ローソン(ウチカフェスイーツ Uchi Cafe' Sweets)の、
純生クリーム大福 つぶあんを食べました♪

1 2
●カロリー151kcal、たんぱく質2.6g、脂質2.8g、炭水化物28.8g、ナトリウム2mg
●価格:130円(税込)
●販売者:モチクリームジャパン株式会社M


3 4
「和」の大福と、「洋」の代表格である生クリームがコラボレーションを果たした一品!

そのコラボの完成度の高さは、ベジットを想起させます。ですよね、鳥山先生!(笑)


で、ガバっと天翔龍閃で真っ二つに割ってみました。若干割るのに失敗して、敬愛するべジータさんの言葉を借りれば、「汚ねぇ、花火だ」状態になりましたが(笑)。

まあ何はともあれ、中身は「あんこ」「生クリーム」

あんこはつぶあんで、つぶの食感がしっかりあって、なかなか存在感があります。

生クリームの方は、量的にいえばかなりひかえめ(苦笑)。生クリームの味はしますが、もう少し入れてくださっても全然構いませんことよ(笑)。

まあ、でもそのおかげでカロリー過多にならずにすんでるんでしょうね♪

大福の食感は、やわらかくて超もっちり♪手でちぎりだすと、のびてきます。

全体的に甘さはひかえめで、カロリーも151kcalと神がかってます(笑)。

なかなかおいしい一品でした♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。