イオンモール倉敷内にあるラーメン店 「無尽蔵(倉敷家)」で夕食を食べました♪

越後秘蔵麺 無尽蔵(倉敷家)の外観
「無尽蔵」は、株式会社キタカタが全国展開する、ラーメンチェーン店です。渋柿入りなま麺(ポリフェノールが含まれており、ツルツルとシコシコが共存した独特な麺)をウリにしていて、ラーメンの味のバリエーションもたくさんあります♪ 岡山県内の店舗はイオンモール倉敷内にある「倉敷家」のみ。賑やかな色の看板が印象的♪


越後秘蔵麺 無尽蔵(倉敷家)の店内 メニュー表
店内には44席あって、テーブル席、座敷、カウンター席があります。

メニュー表をみると、ラーメンは醤油味を筆頭に、味噌味、塩味、ゴマ味と、味の種類は豊富です。つけめんもありました♪ サイドメニューも、揚げ物系を中心になかなか充実してました。

ごはん物の欄に、「とろけるチーズ丼」という文字を見つけてからは脈がはやくなり、息がすっかりあがってしまいました(笑)。端的にいえば、「とろけるチーズ丼」に恋をしてしまったわけですが(初恋の、あの感覚です・笑)、あぐりは、そんな尻軽ではありません!(笑)

そんな冒険心(恋心)をぐっと抑え、定番メニューの「豚骨醤油ラーメン(690円)」をドヤ顔でオーダーしてやりましたよ♪ 相方は定番から若干ずらした「ピリ辛ごまラーメン(840円)」を注文。相方、斜に構えてやがる…(笑)。

豚骨醤油ラーメン ピリ辛ごまラーメン
写真左が私の豚骨醤油ラーメンで、写真右が相方のピリ辛ごまラーメンです。相方からひと口ごまラーメンをもらいました。あとに残るピリ辛な感じがいいですね~♪ 食がすすむ辛さです。

ラーメン アップ
で、豚骨醤油ラーメンですが、これがまあおいしいですね~♪ 麺が良い仕事してます。しっかりとした弾力があり、スープをしっかり絡ませた状態で口に運べます♪ 太さもあり食べ応えがありました。スープには適度な背脂があり、最初に鰹節が一気にひろがり、全体的にまろやかな甘さに落ち着いていくという感じです。



麺に特徴がある、美味しい一杯でした♪ 興味をもたれた方はぜひ一度行ってみて下さい!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『越後秘蔵麺 無尽蔵(倉敷家)』

【住所】岡山県倉敷市水江1 イオンモール倉敷 1F
【電話番号】086-430-5153
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】イオンモール倉敷に準ずる
【駐車場】あり(イオンモール倉敷)
【HP】こちら