オハヨー乳業の、
「まろやか練乳がけ ミル金」を食べました♪

1
●価格:62円(税込)
●製造者:オハヨー乳業株式会社


オハヨー乳業が売り出している、ミルク金時のかき氷をイメージしたアイス。というか、種類別も氷菓にカテゴライズされているので、ほぼミルク金時かき氷そのものですね。

パッケージデザインは、ごちゃごちゃしていたり、いろんな色を使ったりすることなく、実にシンプル! フタの縁がピンク色をしていてかわいらしいですね♪

パッケージには「まろやか練乳がけ」「やわらか甘納豆入り」の文字を確認できます。この2つの要素が、この商品の魅力のようです!

内容量は150mlです。

2
フタをあけると、下の氷が見えないほどの練乳がかけられているのを確認できます。

一面の銀世界ならぬ、一面の練乳世界です(笑)。「練乳がけ」の謳い文句は伊達じゃないですね♪

3
スプーンで練乳をどかしてみると、氷の部分が出てきました。練乳は表面にかけられているのみで、アイスの中心部や下部にはありません。

また大部分が氷なので溶けやすいです。

4
さらにアイスの下部にスプーンを差し込み、グイっと掘りおこすと、甘納豆(小豆)が出てきました! 写真では3粒ほどしか確認できませんが、実際は下部にわんさか入っています♪ 小豆の多さに贅沢感を感じられます(o≧▽゚)o

5
氷と練乳と小豆を、スプーンの上で共演させ(笑)、パクっと食べますと、至福の時が訪れます♪

氷のみずみずしさに、練乳の濃厚な甘みまろやかさが抜群に合っています! 甘納豆の素朴な甘み・風味も、氷&練乳に合っていて、相乗効果的においしくなっていますね(≧∇≦)

また小豆は、パッケージの謳い文句どおりのやわらかさ♪ 氷のシャリシャリ感と小豆のやわらかい食感の組み合わせが とてもおもしろい!

最初に、表面の練乳をスプーンでガーっとすくって食べるのも贅沢でおいしそうですが、最後までおいしく食べるコツは、全体をよく混ぜてから食べることでしょうか♪ 均一に練乳の甘みがいきわたり、どこを食べてもおいしく感じられます!



氷の清涼感は、やはり暑い夏にはもってこいでしょうね♪ 大部分が氷なのでカロリーを気にする必要もないですし、ぜひ炎天下の日に、ガーっとかき込んでみてください♪(゚▽^*)ノ

とってもおいしいですよ!

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。