カルビー(Calbee)の、「チーズビット」を食べました♪

1
●カロリー93kcal、たんぱく質1.0g、脂質4.7g、炭水化物11.6g、ナトリウム134mg
●価格:41円(税込)
●製造者:カルビー株式会社


パッケージにデカデカと「since 1978」と印字されているとおり、1978年から販売されているカルビーのロングセラースナック菓子のひとつです♪

歴史がありながらも、ポテトチップなど認知度が高く、人気のあるメジャーなスナック菓子の陰に隠れがちで、あまり話題に上がらないチーズビット(笑)。

不遇のスナック菓子ですねぇ( ´∀`) でも一部のファンからは絶大な人気があるとか♪ 期待が高まります!

パッケージにも入っていますが、「チーズビット」は、カマンベールパルメザンチェダーの3種のチーズを使っています。そのため、外袋の色もチーズをイメージしたような色合いになっていますねσ(゚ー^*)

2
さっそく開封して中身をお皿に出してみますと、チーズのやさしくていい香りが鼻腔をくすぐってきます♪ もうこれだけで幸せです(笑)。

ちなみに内容量は18gです。

3
スナックの形は、中央にくぼみがあって、例えるなら、笹舟のような形をしています。

1個食べてみますと、まず驚くのはその軽さ! 抜群のサクサク食感で、口どけがとてもよいです♪ スナック菓子を食べていると、口の上の方や歯にスナックが詰まることが多々ありますが、この「チーズビット」にはそれがまったくありません! 飲み物なしで食べても口に残りません(≧∇≦)

味わいとしては、チーズよりも、スイートコーンの甘みの方を強く感じましたね♪ まろやかなコーンの甘みが最初にきて、徐々にチーズの風味が出てくるような感じです。チーズの風味はねちっこく嫌らしいものではなく、スナック菓子を飲み込むとともに、チーズの味わいもさーっとなくなっていきます。そのすっきり感がとても心地いいです♪


軽妙な食感とチーズの味わいがベストマッチ! あっという間に完食しました♪ 個人的にはお酒のお供にも最適かなと思いました♪(゚▽^*)ノ



「チーズビット」は春夏限定商品です。2014年は、8月の中旬に販売終了となる予定なので、気になった方はぜひすぐに食べてみてください♪ ちなみに今回食べたのは18gでしたが、ほかに60gのものも販売されています。

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。