赤城乳業の、
「ガリガリ君 ぶどうサワー」を食べました♪

1
●カロリー55kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物14.4g、ナトリウム15mg
●価格:39円(税込)
●製造者:赤城乳業株式会社H


駄菓子アイス業界を席巻しているガリガリ君シリーズの、ぶどうサワー味をいただきました♪(゚▽^*)ノ

パッケージはぶどうをイメージした濃淡を使い分けた紫色でまとめられていて、ぶどうのイラストも散らされています。キャラクターのガリガリ君が豪快にぶどうを食べてますね(笑)。

種類別はもちろん「氷菓」にカテゴライズされています。

2
さっそく袋から取り出してみますと、見事な紫色!

パッケージからの情報によると、着色料は一切使われていないので、この紫は自然なぶどうの果実の色なんですね!

にしても、この見事すぎる色合いに、かなり強くぶどう感を感じます♪ ぶどう果汁は5%使われていますd(^^*)

ちなみに内容量は113mlです。慣れ親しんでいる通常のガリガリ君と一緒ですね♪

3
さっそく一かじりしてみますと、淡いぶどうの味わいが口の中で広がりました♪ 濃厚さは皆無で、それとは対極をひた走るような、淡くてあっさりした味わい♪ しつこくない・くどくないぶどうの風味がおいしいです!

中のかき氷部分も見事にぶどう果汁が使われています! 色も外のアイスキャンディー部分と同じくですね(≧∇≦)

かじったあとの断面をみてもお分かりのように、かき氷部分は、ガリガリ君特有の、粒子の細かな氷でできています! なのでガリガリとした食感ももちろん楽しめます♪

歯でほろっと砕けて、噛むとガリガリ、ぶどうの風味がやさしく広がります♪


メーカーの商品説明によると、「隠し味に乳酸菌飲料を使用し酸味をマイルドにしました」とのこと。確かに酸味の角がとれて、ぶどうの淡い味わいが際立つように作られています♪

また原材料の方に目を移すと、ぶどう果汁以外にも、りんご果汁ラズベリー果汁なども使用されています。ぶどうの味わいがより引き立ち、違和感なく感じられるように、いろいろ試行錯誤したんでしょうね~。



ガリガリ君らしい、食べたあとの清涼感も健在で、さくっと軽くぶどうの味わいを楽しめました♪ おいしかったです!

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。