フルタ製菓の、「セコイヤチョコレート ミルク」を食べました♪

1
●カロリー137kcal
●価格:30円(税込)
●製造者:フルタ製菓株式会社


フルタ製菓といえば、チョコレートをはじめとした様々なお菓子を製造販売しているお菓子メーカーです。日本に住んでいる人なら、おそらく一度はフルタ製菓のお菓子を食べたことがあるでしょうd(^^*)

今回食べた「セコイヤチョコレート ミルク」は、フルタ製菓の主力商品のひとつです! CMなどの効果もあって、フルタ製菓の商品の中では、特に認知度の高い商品でしょうね。



このCM、2013年ごろに頻繁に見かけましたね♪ 出演はイギリス人俳優のイアン・ムーアさんとプロブロガーとして有名なイケダハヤトさんです。明らかにスティーブ・ジョブズ氏を意識した演出がとてもおもしろくて、今でも印象に残っています(≧∇≦)


「セコイヤチョコレート ミルク」には、北海道産生クリームが使用されています。パッケージにもしっかりとその旨が印字されていますね♪ これがこの商品のウリのひとつとなっているようです(o≧▽゚)o

2
パッと見、チューインガムにそっくりですが、中身を取り出してみると、当たり前ですがチョコレート(笑)。長さは11センチほどあります。

チョコレートはパッケージの外紙以外に、銀紙にも包まれていました。外気で若干とけても、外紙にチョコがつかないようにとの配慮のためでしょうね♪ この銀紙のおかげで、手を汚すことなく食べられます!


ちなみに、商品名に入っている「セコイア」とは、アメリカ西海岸の海岸山脈に自生している、世界最大の樹木Sequoiaの木から採ったもので、巨大なセコイアの木みたく、大きく成長していって欲しいという願いが込められているらしいです。

だからセコイアチョコレートの表面は、樹皮を模しているような形をしているんですね♪

3
真ん中からガバっと割って中を見ると、ウエハースの姿を確認できます! ちなみにウエハースは2本使われています。

さっそくひと口食べてみると、チョコレートの軽い甘みが口の中でひろがりました♪

濃厚ではなく、あくまで軽さを感じるチョコの甘みには、嫌みがまったくありません。

ある意味駄菓子っぽさを強く訴えているようで、どこか懐かしさを感じます♪(゚▽^*)ノ

食感は、これはもうウエハースが前面に前に出ていて、この上ないサクサク感! 心地いい食感に、チョコの風味が顔を出します(≧∇≦)



ぶっちゃけ、北海道産クリームの味わいはそれほど感じませんでしたが(笑)、この味わいで30円なら文句なしですね♪ うまい棒とならんで、子どもたちのヒーローです、間違いなく♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。