ジャパンフリトレーの、「チートス チーズあじ(24g)」を食べました♪

1
●カロリー134kcal、たんぱく質1.3g、脂質8.3g、炭水化物13.5g、ナトリウム169mg
●価格:36円(税込)
●製造者:ジャパンフリトレー株式会社


「チートス(Cheetos)」は、ジャパンフリトレーが製造販売しているスナック菓子です。フレーバーの種類は今回食べたチーズ味のほか、バーベキュー味、うま塩味、北海道ホタテバターしょうゆ味、コンソメ味などがあります。現在でも精力的に新フレーバーを発売している模様です♪(゚▽^*)ノ

ちなみにジャパンフリトレーのHPに、チートスのCMがありました!



チートスは、1948年にアメリカで誕生してから現在に至るまで、世界40ヶ国以上で販売されているようです。だからこのCMのチートスのリレーで、途中に外国の人が挟まるんですね! チートスはワールドワイドに展開してますよって言うメッセージでしょうか(*’-^*)

ちなみに日本では1975年に販売が開始されたようなので、30年以上にわたって販売されていることになります。もう立派なロングセラー商品と言えますね♪

パッケージには、チートスのキャラクターのチェスターチーターくんがプリントされています。サングラスをかけて、どこかふてぶてしい表情がかわいらしいです(笑)。

2
袋を開封してみますと、中からチーズの香ばしい香りが♪

思いの外チーズの香りが強烈なので、少々面喰ってしまいました(笑)。食べる前から、チーズの豊かなコクが感じられる味わいを期待させてくれますd(^^*)

3
さっそく一本食べてみますと、とても軽くておいしい!

開封時の香りからチーズの風味が強烈にくるのかと思いきや、最初に口の中でひろがるのはコーンの甘さです!

ガツーンととうもろこしの甘みがきたあと、徐々にチーズの風味・コクが顔を出してくる感じ♪ 最後は適度な塩気を口の中に残していきます(≧∇≦)

スナック菓子ですが、全然オイリーな感じではなく、あと味も嫌なものではありません♪

最初甘く、最後はわずかに塩辛さを感じる味わいは、お酒のお供にぴったり♪ 何杯でもハイボールがすすみそうです(笑)。



サクサクっとした軽い食感も手伝って、あっという間に完食!

今回食べたのは24g入りでしたが、75g入りも販売されているようです。この軽い感じなら、75gだろうが100gだろうが、ペロッといけちゃいそうな気がします♪

チーズ好きの方は必食のスナック菓子だと思います♪ ぜひ一度食べてみてください♪(゚▽^*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。