赤城乳業の、
「ガリガリ君 アイスコーヒー」を食べました♪

1
●カロリー48kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物12.5g、ナトリウム0mg
●価格:39円(税込)
●製造者:赤城乳業株式会社H


いろんなフレーバーが展開されているガリガリ君ですが、今回はアイスコーヒー味をいただきました♪ このアイスコーヒー味は、今年の4月29日から全国販売が始まっています。ガリガリ君のフレーバーの中では、まだまだ新顔ですね(o≧▽゚)o

パッケージは、コーヒー豆を意識した色合いでまとめられていて、コーヒー豆のイラストも随所に散りばめられています。ガリガリ君のキャラクターの手には、キンキンに冷えているであろうアイスコーヒーがありますd(´▽`)b

パッケージの色彩が割とシックなため、他のアイスがたくさん並んでいる店頭でも、抜群に目立っていました!

種類別はもちろん「氷菓」で、内容量は110mlです。

2
袋をオープンしてアイスを取り出してみますと、商品自体は意外とマイルドな色合いをしていました。

パッケージのイメージが先行して、てっきりブラックのアイスコーヒーをそのまま固めたような色をしている、と勝手に想像していました(笑)。

3
溶けないうちに、さっそくかじりついてみました♪

ガリガリ君特有のシャリシャリとした食感は健在! 細かな粒子の氷が、最高の清涼感をプレゼントしてくれます♪(゚▽^*)ノ でも冷たさでも、涼しさを味わわせてくれますね♪


味わいの方ですが、甘くないです(≧∇≦) シャリシャリと音を立てて食べながら、この商品が「コーヒー味」ではなく「アイスコーヒー味」であると表記されていることに、ひとり静かに納得(笑)。

この味わいは間違いなくアイスコーヒーそのもの!(笑) それ以上でもなければそれ以下でもありません。

完全ブラックまではいきませんが、確かな苦味を感じましたd(^^*) ブラックのアイスコーヒーを、風味をなくさず、まずくならないように薄めたような味わいですね!

原材料を確認すると、一応砂糖も入っているようですが、甘みはほとんどありません。あと味に、ほのかな甘さが感じられる程度。あくまで風味の柱はアイスコーヒー♪


個人的にはもう少し甘い方が好みですが、甘くない分、あと味は最高にサッパリしていて、抜群の清涼感を味わえます♪ 暑い夏の日なんかは、特にこのアイスコーヒー味が欲しくなるかもしれませんd(´▽`)b

ちなみにこのアイスコーヒー味を電子レンジで溶かして、アイスコーヒーとして飲むという楽しみ方もあるようです♪ なんか想像するに、なかなか高品質なアイスコーヒーになりそうな感じがしますね!



そのままアイスとしていただくもよし、ドリンクとしていただくもよし! 気になった方はぜひ一度購入してみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。