オリオンの、「クレヨンしんちゃんラムネチョコビココア味」を食べました♪

1
●カロリー33kcal、たんぱく質0.4g、脂質0.4g、炭水化物6.8g、ナトリウム5mg
●価格:51円(税込)
●販売者:オリオン株式会社MI


スーパーでおやつを物色していたら、なんとも懐かしい感じがただようパッケージが目に飛び込んできました(≧∇≦)

そう、クレヨンしんちゃんです! 昔…、私が幼稚園に行ってたぐらいの時は、毎週欠かさず番組をチェックしていましたね♪ しんちゃんの言動に、妙にシンパシーを感じる部分があって、ときどき大きくうなずきながら観てましたね~(笑)。なつかしい(*’-^*)。

値段も高くなかったので、パッケージ買いしました♪


この商品は、オリオンの商品です。オリオンと言えばたくさんの魅力あふれる駄菓子を製造販売している製菓会社で、私は特にココアシガレットにお世話になってましたね♪(゚▽^*)ノ

この「ラムネチョコビココア味」は、アニメクレヨンしんちゃんに登場する架空のお菓子「チョコビ」をモチーフにつくられたココア味のラムネです。

パッケージに大きく印字されているように、この商品は「栄養機能食品」です。「栄養素ビタミンD」が4.0μg入っています。ちなみにビタミンDの期待される働きもパッケージの裏面に印字されており、それによると「ビタミンDは、腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける栄養素」とのこと。

2
さっそく袋を開けて、中身を取り出してみました。

10粒の星の形をしたラムネが、それぞれ個包装されています。

この透明な個包装袋に、細かな工夫がなされています。すべての個包装袋に、キャラクターの名前・絵とそのキャラクターの説明書きが印字されています♪

たとえばマサオくんは「キがとてもよわく、すぐにオドオドしてしまう、いじられキャラ」とあり、ほかにもシロについては「しんのすけのイヌ。のはらけのダレよりもしっかりモノ!?」という説明が印字されています♪


ラムネにはココアパウダーが入っているので、やはり色はココアの色合いをしていますね。


一粒分のサイズは、指先にちょこんとのるほどの大きさ。ちなみに星型をしていますが、まれにハートの形のものも入っているんだとか! コアラのマーチのまゆげ的なやつですね♪ 残念ながら今回食べた中にハートはありませんでした(´Д`。)

3
一粒食べてみますと、ラムネなのでかたい(笑)。当たり前ですね(≧∇≦)

歯でカリっといくと、一気に口の中でココアの香りが広がりました♪ 濃厚な味わいではありませんが、香ばしいココアの風味が楽しめます! ココアの風味にプラスして、砂糖の甘さが結構ガツンときますね(*’-^*)

ちなみに、商品名のラムネから、シュワシュワっとした感じを予想していたんですが、炭酸ぽさはゼロでした。若干拍子抜けしましたが、小さな子どもだとシュワシュワ感抜きの方が食べやすいでしょうからね。パッケージにも「お子様用」ってありましたし(o≧▽゚)o


ラムネなんてめったに食べないですが、カリッという噛んだ時の感覚が良いですね! 食べたことないですけど、ドラゴンボールの仙豆ってこんな感じなのかな~って思いました(笑)。



ココアの味わいが好きで、かつ甘いのが好きな人は一度食べてみてください♪ 安いですし!

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。