森永乳業の、
「パルム カスタード」を食べました♪

1
●カロリー220kcal、たんぱく質2.9g、脂質15.1g、炭水化物18.0g、ナトリウム33mg
●価格:75円(税込)
●販売者:森永乳業株式会社
●製造者:冨士乳業株式会社 三島工場


低価格で、上質なアイスの味わいが楽しめると大人気のアイスクリーム「パルム」に、新しいフレーバーが誕生しました!

それはずばり、カスタード味! 今年の3月10日(月)に販売がスタートしています。


カスタードという味は、これまでありそうでなかった味わいですよね♪  カスタードクリームのなめらかさとパルム特有の上品な口どけの組み合わせは非常に楽しみです! パルムのレギュラーを食べたことのある方はわかると思うんですが、パルムのあの口どけとカスタードクリームという素材は、とても相性が良さそうなんですよねd(´▽`)b


パッケージは、レギュラーのものと一緒ですね。全体の色は違いますが、文章やイラストの配置場所はまったく同じです。当然のことながら右下のフレーバー名の箇所が、「カスタード(Custard)」になっています。

2
袋からアイスを取りだします。

アイスの色はホワイトチョコに近いですね! 気持ち、ホワイトチョコよりも黄色がかっているのは、配合されている卵黄のためでしょうか。 深い色合いがとてもきれいで、鼻を近づけると、カスタードクリームの芳しい香りが鼻をくすぐってきました(≧∇≦)


商品の仕様としては、カスタードアイスクリームを、カスタード風味のチョコでコーティングしています。内容量は90mlで、レギュラーのパルムと変わりありません。

3
さっそくひとかじりしてみますと、抜群においしい!

上質なカスタードの味わいが舌を打ちました♪ 卵黄がしっかり効いた、雑味のないカスタードの味わいが口の中いっぱいにひろがりました! 卵黄が前面に押し出されているようような味わいで、非常にグレードの高いカスタードクリームをなめているような感覚におそわれました(o≧▽゚)o おいしい!

カスタードアイスクリームの色合いも黄色がかっていて、しっかりとカスタードが混ぜ込まれているのがわかりますね。バニラの味わいはそれほど強く感じられず、あくまで主役はカスタードです♪

甘くないわけではないですが、甘さはそれほど前面に押し出されているわけではなく、ほどよい甘みといった印象。甘みが主張してこない分、素材の味わいカスタードのコク深さが、とても際立って感じられます! 甘さが強くないからと言って、物足りなく感じることはなく、むしろ上質感極まりないカスタードの味わいを楽しめますd(^^*)


コーティングチョコも、チョコ感は薄く、カスタードの風味が柱になっていますね!


パルムのウリである、口どけの良さももちろん健在です♪

アイスクリームとコーティングチョコの隔たりが感じられない、極上の口当たり口どけは、何回食べてもすばらしいですね! カスタードアイスクリームとカスタードチョコが口の中で摩擦なく一体化すると、一層カスタードの風味が増して、最高においしい!



この上品な味わいは、くつろぎタイムにいただきたくなりますね♪ カスタード好きの方は必食のアイスだと思います! 気になった方はぜひ食べてみてください♪(゚▽^*)ノ

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。