ギンビスの、 「チョコバーZ 塩レモン」を食べました♪

1

●カロリー83kcal、たんぱく質0.5g、脂質5.6g、炭水化物7.6g、ナトリウム10mg
●価格:32円(税込)
●販売者:株式会社ギンビス


ローソンでコンビニスイーツを物色していた時に、たまたま見つけたチョコレート菓子です。駄菓子コーナーに残り1個だけの状態であったのを購入しました。

完全なる「ついで買い」ですが、価格が低いので罪悪感は皆無です(笑)。


パッケージに目を転じてみますと、「うまい棒」「ブラックサンダー」を掛け合わせたようなパッケージをしていますね。袋の形状はうまい棒のものと瓜二つですし、文字や色づかい、商品名のダサさからは、ブラックサンダーがイメージされます(´∀`)

パッケージの中央に大きく商品名の「チョコバーZ 塩レモン」が印字されていて、右下あたりに「雪塩使用」の文字が確認できます。背景にはレモンのイラストがたくさん使われていますね(′∀`)

ちなみに「雪塩」とは宮古島産の塩で、海水の成分がそのまま塩になったような味わいが特徴とのこと。この雪塩はモンドセレクションを受賞しています(*゚▽゚*)


パッケージの裏側を確認すると、ギンビスからのオススメポイントが印字されていました。

おすすめのポイントとして、 ①爽やかなレモンと、ほんのり塩味がアクセントでさっぱり食べられます、②コスパの良い食べごたえで、チョコ好きの方も大満足です、②暑い時期でも手を汚さずに食べられるハッピーなチョコバーです、の3つが書かれています(⌒-⌒)

2

袋からチョコバーを取りだします。

袋を開けると、レモンの爽やかな香りが鼻をくすぐってきました♪ スッキリとした、清涼感が感じられる香りでした(o^∇^o)

商品は細長い棒状をしていて、断面は星型になっていてかわいらしい♪ 

ただ、色といい、細長いフォルムといい、遠巻きに見たら完全にうまい棒に見えますね(笑)。長辺は約9センチ、厚みは約2センチでした。


ちなみに種類別名称は「準チョコレート」です。

3

フォークで半分に切り分けてみますと、サクッというチョコレート菓子らしくない感覚が手に伝わってきました。完全にスナック菓子を割った時の感覚でした(・∀・)


さっそくひと口食べてみますと、抜群においしい!

めっちゃクオリティが高くて、びっくりしました(笑)。とにかくおいしいです♪


甘さひかえめなんですが、レモンのきつすぎない爽やかな香りわずかな塩気が、チョコレートの甘みを引き出しつつも、食べ終えた後に最高のすっきり感を残してくれます!

チョコの甘みをそのまま出すのではなく、他の要素でチョコ本来の甘みを引き出しいて、上品な甘みに全体が落ち着き、とてもおいしい♪ レモンのフレーバーが絶妙に効いていて、良い仕事してますね(^∀^)



そして特筆すべきは食感! チョコレート菓子というよりもスナック菓子に近い食感ですね。最初はサクッとしていて、あっという間にシュワーッと口の中で溶けていきます! ものすごく新鮮でおもしろい食感・口当たりです(o^∇^o)

スナック菓子の粉っぽさがチョコに吸収されて、実に巧みに全体がまとまっています! 口どけが見事です(*゚▽゚*)

食べ終わった後、口の中に残らないので、不快感がないのがうれしい♪ ただひたすらおいしいだけです(´∀`*)



というわけで、ついで買いしたお菓子が、大当たりでした♪ おいしい上に安い! これは大人買いしたいですね~('▽'*)

この「チョコバーZ 塩レモン」はコンビニ限定季節限定の商品です。私はローソンで購入しましたが、他のコンビニにもあると思います。

コンビニに行った時、もし駄菓子コーナーでこれを見かけたら、だまされたと思って一度買ってみてください。32円以上の価値を感じる味わいですよ(⌒-⌒)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。