おいしそうにドーナツを食べる女の子
タリーズコーヒーやスタバ、サンマルクカフェなど、現在多くのカフェチェーン店が、各々の特色をしっかりと打ち出して、しのぎを削っています。

同じカフェチェーン店でありながら、目指している形が違うので、消費者としては使い分けがしっかりとできて嬉しいですよね。自分のライフスタイルや、その日の気分によって訪れるカフェチェーン店を変えられるという選択肢の多さは非常に魅力的!


年々進化している感のあるカフェチェーン業界ですが、その大手のひとつであるタリーズコーヒーが、新作スイーツ「ドーナツチュロス・シナモンシュガー」の販売を発表。

今春のタリーズコーヒーの目玉になるメニューにです!

タリーズコーヒーの2015年春の新作スイーツ

タリーズの人気フード「ドーナツ」に新しい仲間が加わります!

その名も「ドーナツチュロス・シナモンシュガー」で、しっとり&もっちり食感をウリにしています。

他店のドーナツでは、しっとり・もっちり食感をウリにしたドーナツはいくつか販売されていますが、タリーズコーヒーでこういう系のドーナツが販売されるのは、本商品が初とのこと。

ドーナツ生地には、シナモンの層が織り込まれており、全体の味としては「甘さひかえめ」に仕上がっているとのこと。

タリーズ自慢のコーヒーとの相性も良さげで、非常においしそうな一品!


また、「ドーナツチュロス・シナモンシュガー」と同日発売になるのが、「T's フレンチトースト メープル」。

イメージ写真ではありますが、卵がしっかりとトーストに染み込んでいるのがわかる色味ですよね♪ そこにメープルがオシャレにかけられていて、これがまずいはずがありません(笑)。

個人的には、「ドーナツチュロス・シナモンシュガー」よりも、「T's フレンチトースト メープル」の方が楽しみ!

発売日は、両メニューとも2015年4月3日(金)です。



で、実はタリーズのこの春の新作は、上記2つだけではありません。

上記のフードメニューと同日発売で、季節限定ドリンクとしてタピオカメニューが3つ、タリーズのドリンクメニューに加わります!

3つとも、タピオカのもちもち食感とやさしい甘みを味わえる一品とのことで、こちらも楽しみですね♪



本記事で紹介した新メニューは、すべて4月3日発売!

ちょうど日本列島が桜で綺麗に彩られている季節ですよね♪ ぜひ2015年の春は、お花見のあと、タリーズコーヒーへ!


【追記】
実際に「ドーナツチュロス・シナモンシュガー」 を食べました! 詳細なレビューはこちらになります。