1
9月某日。

予定していた用事が急遽キャンセルになって時間ができたので、近くにある海辺へ車を走らせました♪


さすがにもう秋ということで、砂浜は閑散としてましたね。ひとっこひとりいませんでした。夏の盛り上がりが嘘のように思えてきました。
2
浜風はもう完全に秋のものでしたが、なかなか気持ちいい♪ 波打ち際に座って、両足を投げ出し、しばし波の音を、ただぼーっと聞いていました。いやー、贅沢な時間ですね~!

で、せっかくひと気のない砂浜に来たので、「あれ」をやってみました♪ B'z好きの人がついついやっちゃう、アレです(笑)。
3
まずは海辺をあてもなく歩くふりをしながら、貝殻を収集します。「あてもなく歩くふり」が重要です。

ほんとは月9のドラマとかでも使えそうな、きれいな貝殻が理想ですが、なかなかそこらへんにそのレベルの貝殻は転がっていませんね。まあ、こればっかりは仕方がないので妥協します。

貝殻のサイズとしては、大きいものよりも、絵がかろうじて描けるぐらいの小さいものがオススメです。
4
続いて砂浜に文字を書きます。どんな文字でもいいと思いますが、私の指は勝手に「恋じゃなくなる日」と言う文字を砂の上に刻みつけました。ま、B'zファンなら言わずもがなでしょう♪

5
その文字の上に貝殻を当て嵌めていきます。当て嵌める作業の途中で、「恋はいらない」と呟くと、なおさら気持ちがこもるのでオススメです。時折、意味のない笑顔を浮かべるのも、雰囲気が出てグッドですね♪



ということで、砂浜に「恋じゃなくなる日」が浮かび上がりました! これが「アレ」です♪

当然このあと私は、空を見上げました(笑)。上級者になると、この文字の上で踊ったりもしちゃうらしいんですが、私はそれは遠慮しときました( ̄ー ̄)