セブンイレブンの、「生チョコクリームのガトーショコラ」を食べました♪
1
●カロリー224kcal、たんぱく質4.1g、脂質12.3g、炭水化物24.2g、ナトリウム45mg
●価格:180円(税込)
●製造者:デリカウイング(株) デザート工場


セブンイレブンで、今年の6月から販売されている人気チルドデザート「生チョコクリームのガトーショコラ」を、今さらながら購入しました!

ちなみにガトーショコラって洒落た言い方ですが、早い話、チョコレートケーキのことです(笑)。


商品は透明なフィルムに包まれただけという、非常に簡易な包装ですが、中のガトーショコラの深みのある色が透けて見えて、店頭のチルドデザートの棚の中で、抜群の存在感を放っていました(^∀^)
2
フィルムを剥がし、商品をお皿に置きます。

改めてみてみても、やはり深みのある色合いが目に強く訴えかけてきて、食べる前から強烈にチョコレート感を感じさせてくれます♪

商品は、ショコラ生地に、生チョコクリームをサンドした仕様になっています。


サイズ的には、一般的にコンビニで販売されているケーキよりも、ワンサイズ小さめですね。手に取った時、ちょっとちっちゃいな、というのが私の素直な感想(笑)。
3
側面からみると、はさんである生チョコクリームの表情がよく分かりますね!

このチョコクリームも、生地に負けず劣らずの、濃厚さな味わいを感じさせる色合いをしています。全体の比率で言いますと、3分の1くらいがチョコクリームで、3分の2がケーキ生地といった感じでしょうか(′∀`)


ちなみに、セブンイレブンの商品説明によりますと、生地とクリームには乳脂肪の高い北海道産生クリーム牛乳が使われているとのこと。素材へのこだわりも感じさせますね(^_^)
4
さっそく、フォークでひと口分に切り分けて食べてみますと、おいしい!

なんといいますか、見た目を裏切らない濃厚さが、味覚を一気に攻め立ててきます♪

これを濃厚と言わずして、何を濃厚と言うのか、と思わざるを得ないぐらい、どっしりとした濃厚で深みのあるチョコレートの味わいが口の中でひろがります('▽'*)

甘みよりも、カカオの深みのある味わいが強調されているような感じで、そのビターな味わいからは上品さが溢れています(゚∀゚)


食感はとてもしっとりとしています! サクサク感は皆無で、噛んだら噛んだ分だけぎゅっと沈んでいきました。

極上のしっとり食感濃厚な味わいとが相まって、非常に食べごたえのある印象をもちました(・∀・)

先にも書いたようにサイズ的には決して大きくはありません。しかし、小ささを感じさせない食べごたえのため、思いのほか満足度は高く、グッドでした♪
5
ただ、その極上のしっとり感であるがゆえに、食べているとケーキ生地が歯の裏など、口の中のあらゆるところにくっついてきます。

この点、ちょっと食べ難さを感じる方もいるかもしれませんので、何かドリンクと一緒に食べるのをおすすめします!

セブンイレブンのガトーショコラですから、セブンカフェのコーヒーと一緒にいただくといいかもです(☆゚∀゚)



満足度の高い、おいしいガトーショコラでした!

値段も180円と、飛びぬけて高くないのも嬉しいポイントですね(o^∇^o)

セブンイレブンの人気スイーツ「生チョコクリームのガトーショコラ」。まだ食べたことがない方は、ぜひ一度食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。