ケンタッキーフライドチキン(KFC)の、 「骨なしケンタッキー」を食べました♪
1
●カロリー204kcal、たんぱく質15.7g、脂質10.8g、炭水化物11.0g、ナトリウム750mg
●価格:240円(税込)
●販売者:ケンタッキーフライドチキン(KFC)


去年に引き続き、今年もケンタッキーから「骨なしケンタッキー」が発売になりました!

「カーネルクラシックサンド」との同日発売で、本日11月1日から販売がスタートしました (´▽`)


「骨なしケンタッキー」は去年初めて販売されて、発売当初から大反響を呼び、ケンタッキーの大ヒット商品のひとつになりました('▽'*)

私も去年食べましたが、オリジナルチキンとは違った魅力のある商品で、レギュラー商品になれば嬉しいなと思ったのを覚えています。残念ながらレギュラー化にはなりませんでしたが、今年も復活してくれました。嬉しい限りです(^∀^)


「骨なしケンタッキー」の再販に伴って、ケンタッキーの新しいテレビCMも始まりました。

確か去年の「骨なしケンタッキー」のCMは、お笑い芸人のハライチのお二人が出演されていましたよね。今年のCMは、老若男女さまざまな人たちがおいしそうに「骨なしケンタッキー」をほおばっています(^_^)


「骨なしケンタッキー」は単品で注文すると、「骨なしケンタッキー」の文字が印字された専用紙袋に入れられた状態で提供されます。
2
専用の袋にはミシン目が入っています。このミシン目に沿って紙袋を切り取ると商品が露出し、手を汚すことなく食べることができます。

ワンハンドで食べられる工夫は嬉しいですね(o^∇^o)
3
袋から商品を取り出します。

ケンタッキー特有の、芳ばしいスパイスの香りが、これでもかと食欲を刺激してきます!

チキンの表面は、まったくもって通常のオリジナルチキンと変わりありません。事実、味つけはオリジナルチキンと同じで、使われている鶏肉の部位が違います。

「骨なしケンタッキー」では、国内産若鶏のむね一枚肉が使用されています。当然骨なしです(*´∇`*)
4
衣の表面部分をアップでみてみますと、まぶされたスパイスを確認できます。

ケンタッキーは言わずもがなですが、11種類のスパイスを組み合わせることで、食欲をそそる極上の味わいをつくり上げています♪ もちろんこのスパイスの配合を生み出したのは、カーネルサンダース!

ケンタッキーの、このスパイスの香りをかぐと、否が応でもお腹が減ってきますよね(笑)。
5
「骨なしケンタッキー」を中央部分から半分にカットします。

骨がないので、切り分けるのがとっても簡単(・∀・)
6
使われているのがむね肉なので、非常に淡白な表情をしています。

水分量が少ない感じといいますか、ナイフを入れても、割と簡単にさくっと切れる感じがしましたね( ̄ー ̄)
7
さっそくひと口食べてみますと、うん、やっぱりおいしい!

一年ぶりの「骨なしケンタッキー」は。変わらずのおいしさですね(^_^)


「骨なしケンタッキー」の魅力は、やはり淡白さ・あっさり感!

オリジナルチキンと同じ味つけなので、非常に奥深く、鶏肉の旨味を最大限引き出すような感じなのですが、最終的に口の中が「さっぱり」に着地するのが、なんともおもしろくておいしいんですよね(´∀`)

はっきりいってジューシー感は皆無なんですが、むしろそれが良いみたいな、不思議な商品です♪


骨なしだから、そのままガブっと思いっきりかぶりつけるのも嬉しいポイント♪ オリジナルチキン、おいしいんだけで骨があって食べにくいんだよねっていう人にはオススメの商品です(^∀^)



ちなみに「骨なしケンタッキー」の可食部の総重量は86g。オリジナルチキンのそれが87gなので、グラム数的にはほとんど変わりありません。


あと地味に国産鶏使用なのも嬉しい♪ 食べるものですからね~、国産はやっぱり安心感があります(☆゚∀゚)



ケンタッキーの味つけが大好きで、まだ「骨なしケンタッキー」未体験の方は、ぜひ一度食べてみてください♪ オリジナルチキンと食べ比べてみると、おもしろいかもしれませんね(⌒∇⌒)

「骨なしケンタッキー」は期間限定の復活メニューですので、気になった方はお早めに!

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。