ロッテ(LOTTE)の、「まん中も、もちもち雪見だいふく 抹茶」を食べました♪
1
●カロリー90kcal、たんぱく質0.9g、脂質1.8g、炭水化物17.5g、ナトリウム10mg(各1個当たり)
●価格:105円(税込)
●製造者:株式会社ロッテ


ロッテアイスが展開しているロングセラー商品に、「雪見だいふく」があります! ほんとに長い間日本人に愛され続けているアイスで、もはや国民的アイスといっても語弊がないレベルかと (´▽`)


このたびこの「雪見だいふく」に、新フレーバーが仲間入りしました!

新登場したフレーバーは、ずばり抹茶&あずき♪ 今までありそうでなかった、和テイストの雪見だいふくが、満を持して登場した感じですね(゚∀゚)

「まん中も、もちもち雪見だいふく 抹茶」は今月10日に販売がスタートしたばかり! さっそく食べてみました♪


パッケージに目を向けてみますと、ケースの形状はレギュラーの雪見だいふくと変わりありませんが、フタのデザインが変わっていますね。抹茶フレーバーのものは、中央部分に商品のイメージ写真がプリントされていて、その両サイドには茶畑のイラストが確認できます。またキュートなウサギの姿も描かれていますね(^_^)

パッケージの配色をみると黒の比率が高く、全体的にシックな雰囲気をただよわせています。抹茶フレーバーなので、「大人の味わい」をイメージして、こういう配色を選択したんでしょうね('▽'*)
2
フタをぺろっとめくって、アイスを確認します。

2個の雪見だいふくと、フォーク(つまようじ)が中に入っています。

1個当たりの内容量は47mlなので、2個で94mlになります。種類別は「ラクトアイス」にカテゴライズされています。
3
商品は、おもちの中に「抹茶アイス」が入っており、さらに抹茶アイスの中心部分には「もちもちのあずきソース」が入っている仕様になっています。

お餅×抹茶×あずきとは、まさに「ザ・和風アイス」といった組み合わせですね(☆゚∀゚)


レギュラーの雪見だいふくと比べて、若干緑がかって見えます。これは外側のお餅部分が着色されているわけではなく、中の抹茶アイスが透けて見えているためです。
4
付属のつまようじを刺して持ち上げてみますと、非常にとろ~りとした感じが手に伝わってきました(^∀^) 上写真を見ても、十分そのとろ~り加減は伝わるかと思います♪

レギュラーの雪見だいふくとは、もちもちとろ~り加減にかなり差がありますね! 明らかに抹茶の方がもっちり&とろ~りとしています(o^∇^o)

この差は、お餅に加えて、あずきソースももちもちなため。ダブルのもちもち効果で、こんなにももっちりとした表情をしているんですね(´∀`)
5
さっそくひと口食べてみますと、上品な味わいでおいしい!

お餅、抹茶アイス、あずきソース、それぞれの素材の味わいが品よくまとまっています♪


味わいの中心は抹茶アイス! ほどよい苦みが全体の味わいを引き締めている印象で、抜群のさっぱり感が口の中でひろがります( ̄ー ̄)

もちろん苦みだけでなく甘みもありますが、キリリとした抹茶のフレーバーが存在感をしっかり発揮していて、間違いなく「大人の味わい」ですね♪


あずきソースの味わいは甘さひかえめで、抹茶アイスの味を活かすような味わいに仕上がっています! 角のないマイルドであっさりとしたあずきの甘みは、抹茶の味わいを邪魔していません('▽'*)


そしてやはり特筆すべきは、もちもち食感!

お餅とソースという、ダブルのもちもち素材の組み合わせは、思った以上に抜群のもちもち感をつくり上げています(^∀^)

この圧倒的なもちもち感は、中毒性がありそう♪ ハマる人が続出しそうな気がしますね(^_^)



総合すると、味わいに関しては外さない味わい。無難にまとめられているので、安心して食べられます♪

この商品の一番の魅力はもちもち食感でしょうね('▽'*) リピートするかどうかは微妙ですが、この食感を味わうために、一度は買う価値のある商品だと思います!

「まん中も、もちもち雪見だいふく 抹茶」は期間限定商品。気になった方はぜひ一度食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。