森永製菓の、 「小枝 ミルクココア味」を食べました♪
1
●カロリー31kcal、たんぱく質0.29g、脂質1.8g、炭水化物3.4g、ナトリウム6.0mg(1小袋当たり)
●価格:183円(税込)
●製造者:森永製菓株式会社18


森永グループの大ヒット&ロングセラー商品「森永ミルクココア」が誕生してちょうど95周年ということで、それを記念して同じ森永グループの商品とコラボレーションしています(^_^)

既存の商品同士の掛け算ですが、ブランド力の高い「森永ミルクココア」とのコラボなので、どのコラボ品も非常に魅力的にうつります(o^∇^o)


今回紹介する「小枝 ミルクココア味」も、そのコラボレーション商品のひとつ! 商品名からもわかるように、森永製菓の大ヒットチョコレート菓子「小枝」とコラボした商品になります(^∀^)

「小枝」といえば、日本人なら知らない人はいないと言っても過言ではないくらいの国民的チョコレート! 超ロングセラー商品ですよね♪


「小枝」と「森永ミルクココア」が合わさることで、どのような味わいが生まれるのか(・∀・) 好奇心がうずきますね!


「小枝 ミルクココア味」は先月の28日に発売になったばかりの新商品。

パッケージに目を向けてみますと、外箱の構造自体は、通常の「小枝」と同じです。しかし、あしらわれている模様・配色が変わっていて、非常におもしろい♪

「森永ミルクココア」の模様・配色がそのまま再現されているようで、とめでなく既視感がほとばしっています!
2
外箱をオープンすると、中には小袋が11パック入っています。

1パック当たり4本の小枝が入っていて、内容量は5.6gになります。なので1箱当たりの内容量は61.6gとなります。1箱分のカロリーは、341カロリーです。


外箱にプリントされているカップに注がれたミルクココアのイメージ写真ですが、湯気まで描かれています。芸が細かいですね(☆゚∀゚)
3
小袋は、「小枝」だからか、グリーンでまとめられています。

せっかく「森永ミルクココア」とコラボして、外箱のデザインにも凝ってるんだから、小袋も「森永ミルクココア」に則した配色にすればいいのに、と個人的には思いました(苦笑)。


ただ4本ずつ小分けになっているので、例えば一度に全部食べきれなくても大丈夫ですし、友達や家族とシェアするのも簡単ですね('▽'*)
4
小袋を開封して、中から商品を取り出します。

パッと見、通常の小枝と見分けがつきません。というか、ガン見しても特別な差異は感じられません(笑)。

クランチがつくりだすゴツゴツとした表情も、通常のものと変わりありませんね(゚∀゚)
5
さっそくひと口食べてみますと、おいしい!

・・・おいしいけど、通常の小枝との明確な味の違いがわからない(笑)。

もともとミルクココアの味わい自体が、小枝のそれと相似しているためか、味に劇的な変化は感じられませんでした。チョコの味わいが、ココアの風味をほぼ完全に覆い隠してしまっているような感じでしょうか( ̄ー ̄)

もちろん小枝自体がおいしいので、当然「小枝 ミルクココア味」もおいしいのですが、ミルクココア感味わいの変化に期待していてこれを食べると、肩透かしをくらう可能性があります。


ミルク感がアップしたことによる、まるみを帯びたチョコレートの甘みに、ほのかなミルクココア感が感じられないでもないですが、やはり特別な変化には程遠い味わいですね(・∀・)
6
小枝特有のザクザク&ポリポリ食感は健在で、いちチョコレート菓子で見ると、非常においしい一品だと思います(^_^)

小枝好きの方やチョコレート好きの方なら、買って間違いのない商品です(*゚▽゚*)

小枝の味わいがベースになっていますので、安定感抜群といいますか、外れのない味わいと言えます♪

また、「森永ミルクココア」の95周年を記念して発売された商品なので、希少価値はなかなか高いかと(^∀^)

販売が終了したら、今度はいつ食べられるか分かりませんので、少しでも気になる方はぜひ今のうちに食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。

<その他の森永ミルクココアとのコラボ商品>
森永牛乳プリン ミルクココア味
MOW ミルクココア