飲むカントリーマアム
                                            <出典:ロケットニュース24


不二家が販売しているロングセラー商品「カントリーマアム(バニラ)」がドリンクになります!


「カントリーマアム」といえば、もはや国民的クッキーっといっても過言ではないほどの知名度・人気を誇る、大人気商品です。多くの人から愛され続けている商品で、私もちょくちょく食べてます♪

カントリーマアムは、ノーマルのバニラをはじめ、対になるココア、ラムレーズン、ご当地限定などなど、さまざまなフレーバーが展開されているほか、アイスになったりしていますが、まさか飲み物になってしまうとは・・・(笑)。


カントリーマアムが飲み物になった商品は、「飲むカントリーマアム」という商品名。 単刀直入、小細工一切なし、そのままのネーミングですね(笑)。

不二家と、コンビニ大手のローソンとのコラボレーション商品。税込151円で、発売日は2014年12月9日(火)。もちろんローソン限定発売です。



ちなみに私は、カントリーマアムがアイスになった、「不二家カントリーマアム ココアアイス」「不二家カントリーマアムバー バニラアイス」を食べたことがあります。
4 3
どちらのアイスも濃厚な味わいが特徴で、非常に食べごたえがあり、おいしかったのを覚えています♪


このおいしさがドリンクでも味わえるのか、はたまた・・・(笑)。

おいしいかどうかはもちろん、お菓子のカントリーマアムの味がどれだけ再現されているかなどにも着目して、「飲むカントリーマアム」を楽しみたいと思います♪

カントリーマアムファンの方はもちろん、ドリンクにするという発想に衝撃を受けた方、ビビっときた方は、12月9日、ローソンへ猛ダッシュしましょう!


◆追記
※「飲むカントリーマアム」を飲みました! レビューはこちら。