2015年賀はがき
みなさんご存知のとおり、2015年の年賀状の引き受けは、今月の15日から始まっています。

例年年賀状を書く(プリントする)のを、なんか億劫に感じてしまって、毎年決まって25日ギリギリに投函しています(笑)。

今年も案の定といいますか、購入した年賀はがきは、見事なまでに真っ白のまま(笑)。


さすがにそろそろ・・・というわけで、年賀はがきに使えそうな無料のイラスト素材・デンプレートを探していたら、なかなか良さげなものを発見しました!


1
これは、プリンターの製造販売で有名な「brother(ブラザー)」が運営している「ブラザー年賀状2015プレミアムコンテンツ」というコンテンツで、年賀状にそのまま使える「妖怪ウォッチ」のイラスト素材がフリーでダウンロードできます!

「妖怪ウォッチ」といえば、まさに2014年の顔♪ 流行語大賞のトップテンにも選ばれていましたよね。特に小さなお子さんがいるところに妖怪ウォッチの年賀状を出せば、喜ばれること間違いなし(^_^)



ちなみに、フリーのイラスト素材と言っても、かなりのクオリティーの高さです! 以下、フリーダウンロードできる素材の、ほんの一部になります。
2
3
これらは、フリーでダウンロードできる素材のほんの一部で、まだまだたくさんあります。どのイラストのジバニャンも、とってもかわいいですね~(o^∇^o)

また今月の20日に公開される映画『妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』のデザインを使った「劇場版スペシャル年賀状」も用意されています。もちろんこれも無料♪
4
年賀状以外にも、ミニトレイ、迷路シート、封筒&便せん、はしぶくろ、かわり絵ボックスも用意されていて、これらもすべて無料というかなりの太っ腹! ブラザーさん、万歳です!(笑)



◆無料ダウンロードの方法
前述のとおり、素材・イラストをダウンロードする上では、一切お金はかからないんですが、「ブラザーオンライン」へ会員登録する必要があります。もちろん会員登録は無料です。

必要事項(メールアドレス、パスワードなど)を記入し、本登録を済ませれば、素材のダウンロードが行えるようになります。


ちなみに、年賀状への印字・プリントは、brother社のプリンターでなくてはなりません! ということは一切なく、他社のプリンターでも問題なくプリントできますので、ご安心を(笑)



私と同様、まだ年賀状の印刷を終えていない方で、文面のデザインも決まってないという方は、「ブラザー年賀状2015プレミアムコンテンツ」を活用してみてはいかがでしょうか(☆゚∀゚)


<2015年賀状情報>
日本郵便のLINE公式アカウントで、年賀状を超簡単作成!
フジカラーの特急仕上げサービスが、速攻プリントしてくれて超便利♪