ケンタッキーフライドチキン(KFC)の、 「ごちそうタルタルのフィッシュサンド」を食べました♪
1
●カロリー484kcal、たんぱく質13.7g、脂質26.2g、炭水化物46.8g、ナトリウム783mg
●価格:390円(税込)
●販売者:ケンタッキーフライドチキン(KFC)


本日26日に、ケンタッキーフライドチキンより新発売になったばかりの新作サンドイッチになります!

「ごちそうタルタルのフィッシュサンド」は、その商品名からもわかるように、今やケンタッキーの定番人気メニューの座までのぼりつめた感のある「フライドフィッシュ」を使ったサンドイッチ(・∀・)

「フライドフィッシュ」が発売になったばかりの頃、同時に「フライドフィッシュ」を使ったサンドイッチメニューも販売されていました。このたび新発売になった「ごちそうタルタルのフィッシュサンド」は、それをさらにおいしく、グレードアップさせたバージョンになります(o^∇^o)


「ごちそうタルタルのフィッシュサンド」は、専用の包装紙に包まれた状態で提供されます。

包装紙には、このサンドに使われているピクルス、オニオン、卵のイラストと、商品名の「ごちそうタルタルのフィッシュサンド」がプリントされています。
2
包装紙から商品を取り出し、お皿に置きます。

商品は長方形になっていて、短辺が約5センチ、短辺が約13センチ、高さが約5.5センチありました。形状的に、非常に手にフィットして、持ちやすいのが特徴です(^∀^)

内容量は171g。ケンタッキーが展開しているサンドイッチメニューの中では、多くもなく少なくもないといったグラム数ですね。
34
バンズをもちあげて、サンドされているものを確認します。

挟まれている具材は、スライスオニオンフライドフィッシュで、それらに具だくさんの特製タルタルソースを合わせてあります♪

このタルタルソースが本商品の肝で、この商品のために開発されたもの! タルタルソースには、たまご、ピクルス、玉ねぎがたっぷりと使われています(*゚▽゚*)
5
サンドされている具材の量に対して、なかなか多めのタルタルソースが使われている印象♪

フライドフィッシュの上にのせられたタルタルソース、これはもう鉄板! 間違いなくおいしいでしょう(笑)。
6
商品を半分に切り分けます。

使われているバンズは「チャバタバンズ」という、しっとり&もっちり食感がウリのバンズ。最近発売になったマックのかにコロッケバーガーにも同様のバンズが使われています。確かに瓜ふたつ(☆゚∀゚)

指先でバンズを触ってみますと、若干乾燥しているような感触。お世辞にも、しっとり食感であるような感じはしませんでした(苦笑)。


ナイフを商品に通す際、引っかかりがないというか、サクッと言う感じがして、非常にカットしやすかったです。フライドフィッシュがサクサクだからこその感触といえそうですね(゚∀゚)
7
さっそくひと口食べてみますと、おいしい!

玉ねぎの風味と、フライドフィッシュの旨味が味わいの核になっています♪

フライドフィッシュは白身魚のスケトウダラから作られているんですが、淡白な魚の味わい・甘みがダイレクトに味覚に届く感じで、そこに衣の芳ばしさも巧みに混ざってきて、こりゃおいしいとしかいえません(笑)。


タルタルソースは、思いのほか、それ自体の味わいを主張してきません。タルタルソースは脇役にまわって、オニオン、フライドフィッシュの味わいを盛り立てているような、そんな印象('▽'*)

ソースにくどさがないので、全体の味わいも非常にあっさりとしていて、とても食べやすい♪ あっという間にぺろっと食べられちゃいそうな軽さがありました(^_^)


あと、食感も良いですね!

指でバンズを触った時はちょっと心配したんですが、確かにしっとり&もっちりとしています♪ なんといいますか、バンズにではなく、「フライドフィッシュのサクサク食感」「玉ねぎのシャリシャリ食感」にフォーカスがいくようになっている感じなんですよね(o^∇^o)

バンズが、フライドフィッシュと玉ねぎの食感の邪魔をしないから、一段とフライドフィッシュと玉ねぎの存在感が口の中で強く感じられます(^∀^)



商品名に「ごちそうタルタル」と入っていながら、タルタルソース自体の存在感は希薄で(笑)、サンドされている具材の味わいを活かすような働きをしていました (´▽`)

総じて、なかなかおいしいサンドイッチでしたが、ちょっと無難な感じがしないでもないですね。

奇をてらわず、安全なところを攻めてきた感じがします。確かにおいしいんですが、もう少し全体の味わいに、何かしらのエッジが効いててもよかったかな、とも思いました(^_^)

ケンタッキーの新作サンド「ごちそうタルタルのフィッシュサンド」。気になった方は、ぜひ一度食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。