コメダ珈琲の、「ミルクセーキ」を飲みました♪
1
●カロリー328kcal
●価格:500円(税込)
●販売者:コメダ珈琲


コメダ珈琲のメニュー表を眺めていると、ちょっとおもしろそうなメニューを発見!

それが今回紹介する「ミルクセーキ」です('▽'*) メニュー表に記載されていた「昔懐かしのミルクセーキ」という文言に心奪われました♪ ま、いたるところで見かける宣伝文句ではあるんですが・・・(笑)。


コメダ珈琲の「ミルクセーキ」は、提供の仕方からして一味違います(゚∀゚) 写真のとおり、なかなか大きめの瓶に入った状態(フタ付き)で提供されます♪

ミルクセーキを販売しているお店・カフェは数多ありますが、こんなにもユニーク&ダイナミックな提供の仕方は初めてで、運ばれてきて実物をみた瞬間のインパクトときたら、相当なものがありましたね(笑)。
2
フタを開けて、中をのぞいてみるとこんな感じ♪

大きめの氷がプカプカと浮かんでいます。「氷入れ過ぎなんじゃないかい?」とツッコミを入れたくなるほど、プカプカ悠々と浮かんでます(笑)。


写真では氷に色がついているように見えますが、これはミルクセーキの色がうつっているだけ。氷に特別な味つけなどはされていません。
3
さっそくストローを差し込んで、ずずーっと飲んでみますと、すっきりしていておいしい!

これはおいしいミルクセーキ♪ 私がこれまでの人生で飲んだミルクセーキの中でベストですね(′∀`)


ミルクセーキといいますと、濃いカスタードをそのままドリンク化したような、やたらと卵感・甘みを主張してくるタイプのものが多いんですが、コメダ珈琲のミルクセーキは違います!

しっかりとした卵感・甘みがあってそれこそ昔懐かしのザ・ミルクセーキといった味わいなんですが、その中にも確固とした清涼感があり、あと味をスッキリしたものにしてくれています(・∀・)


卵のやさしい旨み・甘みをさらーっと味わえるこの感覚は非常に良いですね! 夏場なんかにも欲しくなるような味わい・爽やかさです(☆゚∀゚)
4
このスッキリとした爽快感は、大量に投入されている氷からくるものなんでしょうね。

氷入れすぎじゃないかと最初文句を書きましたが、結果的にこの氷が良い仕事をしているとはなかなか複雑な心境です(苦笑)。

まあ氷はたくさん入っているものの、その分容器も大きいので、コスパ面から見てもそれほど目くじらを立てるほどの感じではないかと。何よりおいしいですしね(^_^)



最初はオーソドックスなものを注文し、そのあと2杯目、3杯目の注文として頼んでみてもいいんじゃないでしょうか♪ 気になった方はぜひ一度注文してみてください(o^∇^o)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。