ロッテ(LOTTE)の、「ザクリッチ 濃厚ストロベリーwithベルギーショコラ」を食べました♪
1
●カロリー278kcal、たんぱく質1.6g、脂質15.8g、炭水化物32.4g、ナトリウム56mg
●価格:172円(税込)
●製造者:冨士食品工業株式会社
●販売者:株式会社ロッテアイス


「ザクリッチ 濃厚ストロベリーwithベルギーショコラ」は、先月の26日(月)に発売になったばかりの新商品。

ロッテアイスの人気アイスシリーズ「ザクリッチ」の新フレーバーになります!


本商品は、「ストロベリー」と「ベルギーショコラ」の味わいとをコラボされたアイス(^∀^)

冬はおいしいイチゴが味わえる季節ですから、なんとなく季節感が感じられますね♪ もちろんアイスに使われているイチゴなので、旬とか新鮮とかは関係ないんですが(笑)、ま、気持ち的にです(゚∀゚)


まずパッケージに目を向けてみますと、前面に赤色が押し出されたような配色になっており、イチゴ感がただよってきますね。

またパッケージの上の方には、イチゴとベルギーショコラのイメージ写真がプリントされています。


内容量は105mlで、種類別は「ラクトアイス」にカテゴライズされています。
2
箱から商品を取り出します。

ザクリッチお馴染みの扇型の形状。

トップ部分にはピンク色のチョコレートを確認できます。これはストロベリーチップを混ぜ込んだストロベリーチョコレート。

わかりやすいピンク色で、正直高級感は皆無ですが、鼻を近づけると、イチゴの甘い香りを感じることができました♪


加えて、コーン部分もストロベリー仕様になっています。

上の写真ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、本商品のコーンにはストロベリー果汁がブレンドされている「ストロベリーコーン」が使われています。

コーン部分を注意深く見ると、淡いピンク色をしているのを確認できると思います。

ものすごくオシャレな色合いで素敵ですね(´∀`)
3
コーンの中身はこんな感じになっています。

ストロベリーチョコレートの下には、ベルギーショコラアイスがあり、さらにその下にストロベリーアイスがあります。で、ベルギーショコラアイスとストロベリーアイスの間の仕切りとしてストロベリーチョコレートが使われていて、非常に芸の細かい作りになっています('▽'*)

またアイスとコーンの間は、ホワイトチョコレートでコーティングされています。これが、ザクリッチシリーズお約束の「ザクザク食感」を生んでくれる仕掛け、というわけですね。


どういうラインで作っているのか知りませんが、完成するまで結構大変な気がします(笑)。
4
さっそくひと口食べてみますと、抜群においしい!

これは非常におもしろい味わいのアイスですね♪

商品名からもわかるとおり、本商品のウリは「ストロベリー」と「ベルギーショコラ」の2つなんですが、これら両方が思う存分口の中で存在を爆発させてきます(笑)。

もうガンガンガンガンそれぞれの味を主張してくるんですが、なぜか味がケンカしていません(^∀^)

と言いつつ、調和してるのとも違っているんですよね~。面と向かって「俺がショコラだ!」、「私がストロベリーよ!」と譲ることもなく主張を続け、そのままの関係性のまま形をなくしていく感じ(′∀`)

調和とも融合とも違うものの、それぞれの素材感が存分に味わえて、非常に贅沢な気分に浸れます♪
5
ストロベリーチョコレート&ストロベリーアイスが織りなすイチゴの風味は、思った以上に本格的! チョコレートのチープな色合いから、駄菓子感全開の安っぽいイチゴフレーバーなのかと思ったら大間違い(^_^)

しっかりとイチゴ特有の酸味があり、非常に深みのあるイチゴの味わいに仕上がっています♪ ストロベリーアイスの方も同様で、濃厚なイチゴの味わいがたまりません!


ベルギーショコラアイスの方は、甘さひかえめで大人の味わい(*゚▽゚*)

どっしりと腰を据えた感のある深みのあるチョコの味わいは、しっかりと本商品の味の核になっています! ストロベリーの濃厚さに押し負けていない感じが、おいしいというか、頼もしいというか(笑)。



押され負けない確固とした「ストロベリー」&「チョコ」という2つの味を要しながら、ザクリッチシリーズおなじみのザクザク食感も健在で、とっても贅沢感&満足感あふれるアイスクリームでした(^∀^)

これは間違いのないおいしさなので、ぜひ一度食べてみてください♪ イチゴ&チョコレート好きの方は食べ逃しなく(゚∀゚)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。