2015年2月11日(水)、B'zのオフィシャルユーチューブチャンネルで、『Las Vegas』のMVが公開されました。


『Las Vegas』は、来月にリリースされるB'zのオリジナルアルバム『EPIC DAY』のオープニングナンバー。

またこの曲は「Red Bull Air Race Chiba 2015」のテーマソングになっています。

「Red Bull Air Race(レッドブルーエアレース)」は、「空のF1」と評される、空中を低空飛行する競技とのことで、その千葉大会のテーマーソングが『Las Vegas』というわけですね。


公開された『Las Vegas』のMVはフル公開ではなく、途中まで。『EPIC DAY』の約1カ月前での公開ですから、B'z側としては、『EPIC DAY』の最後の宣伝ぐらいの感じなんでしょうか。


公開されたMVは、『SUPER LOVE SONG』、『GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-』、そして『Seventh Heaven』のMVを掛け合わせたような印象。

曲調もあるんでしょうが、ここまでポップなMVは極めて珍しい。

ギリチョで大爆発させたり、『SPLASH!』で外人さんたちを痛い目にあわせたりするMVなどを引き合いに出せば、そのポップさはさらに3割増しで感じられますね(笑)。

そのポップさは『Seventh Heaven』に通ずるものを感じます。


曲目が『Las Vegas』なので、映像内にもその要素(冒頭のスロットマシーンなど)が盛り込まれている模様。

映像に明確なストーリーは見受けられず、CGを多分に使いながら、ポップな仕上がりになっています♪ つーか、稲葉さん、やっぱ超かっけー!(笑)

めちゃくちゃ修正が入っているものの、やっぱかっけー!!


曲に関しては、まだフルではないものの、イメージしてたんと違う!

ビーイングさんの「ロック・チューン」っていう煽り文句に完全にだまされました(笑)。

てっきり『MONSTER』とか『DEEP KISS』みたいな、ゴリゴリのロックがくると思ってたんですが。予想外にポップな感じに仕上がっていてビックリ。


個人的にガツーンと脳天に突き刺さるような感じは希薄で、オープニングナンバーとしては疾走感不足な気がするのですが・・・。

ただなんとなくスルメ曲の予感がします♪ 早くフルで聴きたいですね!


表題曲『EPIC DAY』がゴリゴリのロックだと嬉しいんですが(笑)。

発売日が楽しみです!