先月の26日、B'zのオフィシャルューチューブチャンネルにて、『君を気にしない日など』のMVが公開されました。

ショートバーションでの公開。これまで『EPIC DAY』収録曲のMVがいくつか公開されていますが、そのどれとも雰囲気が似ていませんね。

神々しさを多分に感じさせてくれる映像が見た目に美しく、松本さんの音色と稲葉さんの歌声が、何かしらの天啓のようにも思えてきます。

この曲を聞くとエンサマのツアーのことが回顧されるわけですが、松本さんと稲葉さんの言葉によれば、約4年前に原型はあったとのことで、『EPIC DAY』収録に際し、歌のみを録り直したようです。

ずいぶん長い期間デッドストック化してましたが、松本さんと稲葉さんの強い意向があって収録に至ったようですね。

『C'mon』から『EPIC DAY』まで、結構期間があいちゃって、音源化する機会を逸した感があった曲ですが、このたび晴れて音源化に至り、しかもMVまで製作されるとは。ファンとしては嬉しい限りですね!



『君を気にしない日など』に引き続いて、『EPIC DAY』の初回限定版についてくる「B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA」のダイジェスト映像も公開されました。

もうね、どのアルバム曲のMVよりも一番テンションが上がったのがこれですね♪ やっぱりライブですよ、B'zは!

つーか、この時の稲葉さんの声の調子、特に高音域の響きがヤバいですね! 『Love Bomb』の語尾の伸び具合が最高過ぎてたまりません。

こういうのを聴いちゃうと、やっぱり1年間でのライブの本数自体を減らした方が、声の調子は整えやすいんだな~って思いますね。ファンとしては悩ましいところですが。


個人的にはやはり『HEAT』が楽しみですね!

ペプシライブで聴いた時は、驚いてる間に、いつの間にか終わっちゃってた感がハンパなくあるので、どっしりと腰を据えて観たい(聴きたい)です♪


あとペプシライブでは『MOTEL』も抜きんでてライブ映えしてた印象があるので、これも楽しみ!



『EPIC DAY』そのものよりも、付属のライブ映像の方に興味が惹かれてる感がすごいですが(笑)、何はともあれ『EPIC DAY』の発売が楽しみですね。

明日3月3日(火)に、しっかりとフライングゲットしてこようと思います♪