スターバックス
スターバックスコーヒージャパン株式会社は、プレスリリース上で、新商品「フルーツ オン トップ ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」の発売を発表しました。

いや、メニュー名長いわ!と思わずつっこんでしまいました(笑)。絶対私のおばあちゃんは言えない系のメニュー名ですね。


「フルーツ オン トップ ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」は今月の15日(水)に発売されます。

スタバのプレスリリースからの情報によりますと、初夏をイメージした商品とのこと。

フルーツオントップヨーグルトフラペチーノwithクラッシュナッツ

じりじりと暑い初夏をイメージし、そんな中で味わってもらいたいというコンセプトをもったフラペチーノ。

暑さをふっ飛ばしてくれるような味わいが、緻密に計算されて作られている模様♪

まず、なんといっても本メニューの味わいの核となるのが、商品名にも入っている「ヨーグルト」。使用されているヨーグルトは本商品のためだけに開発された専用ヨーグルトで、乳脂肪分が高めに作られているとのこと。

非常に濃厚で、味わいがしっかりと感じられるようなイメージがしてきますね!


またそれだけではなく、贅沢に4種類のフルーツが入ったフルーツジェリーが使われているのも特徴。

オレンジ、ストロベリー、黄桃、白桃という4種類の果肉が閉じ込められたジェリーが贅沢に使われている仕様で、この豪華さはさすがスターバックスと言った感じがしますね。

フルーツジェリーにはみずみずしさが溢れ、まさに暑い日にもってこい!


ヨーグルトにフルーツジェリー、そしてそこにもちろんフラペチーノの代名詞であるホイップクリームがトッピングされています。


非常に豪華で、清涼感あふれるフラペチーノであることは想像がつくんですが、これらの素材が混ざり合うことでどのような味わいになるのかまでは、ちょっと想像が及びませんね。

今から発売日が待ち遠しいです!



ちなみに、「フルーツ オン トップ ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」を早く飲みたい! 発売日まで待てない!という方に朗報。

今月の8日(水)より、全国のスタバの店舗で、一斉に「フルーツ オン トップ ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」のテイスティングが実施されるとのこと。

もちろんテイステイングカップでの提供な上、数量に限りがあるわけですが、発売日前にその味がチェックできるのは、やっぱり嬉しいですよね♪

興味がある方は、ぜひ8日(水)に近場のスタバへ足を運んでみてください。


【追記】
実際に「フルーツ オン トップ ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」を飲みました♪ レビューはこちら。