ゴディバは、人気商品「チョコリキサー」の発売10周年を記念して、「ショコリキサー」の人気フレーバー「ホワイトチョコレート ダブルストロベリー」の復活販売を発表しました!

ちなみに上の写真は、ゴディバの「ダブルチョコレート フランボワーズ」という商品で、「ホワイトチョコレート ダブルストロベリー」ではありません(汗)。


このたび晴れて復活することになった「ホワイトチョコレート ダブルストロベリー」ですが、これはファンの声によって復活販売すると言っても過言ではありません。

というのも、ゴディバは、「ショコリキサー復活総選挙」というのを実施していました。簡単にいえば、「歴代のショコリキサーのフレーバー10個の中で復活して欲しいものはなんですか」というアンケート調査ですね。

で、その栄えある一位に輝いたのが、「ホワイトチョコレート ダブルストロベリー」というわけです♪

ゴディバのホワイトチョコレートダブルストロベリー
<出典:ゴディバのHP

私は「ホワイトチョコレート ダブルチョコレート」を食べたことがないんですが、得票数1位を獲得するぐらいですから、相当においしいことが予想されますね♪

フレーバー名からもわかるとおり、イチゴが贅沢に使用されたショコリキサーの模様。

今から5年前の2010年に販売されたメニューになります。5年前の発売であるにかかわらず、今でも根強い人気を誇っているあたり、非常に興味がわきますよね!

2種類の味わいが異なるイチゴが使用されていて、それらにホワイトチョコレートをあわせています。

イチゴ感が前面に出ているビジュアルが、なんとも華やかで、初夏にはもってこいのですね♪



私自身、身近にゴディバの店舗がないため、なかなかゴディバのメニューには手を伸ばせない状態にありますが、この「チョコリキサー ホワイトチョコレート ダブルストロベリー」には興味津々!

元来イチゴが大好きだということも手伝って、非常に食べたくなりましたね~♪


発売日は2015年6月18日(木)で、販売終了日は決められていません。用意した数量がなくなり次第終了とのこと。

なので、あっという間に売り切れ→販売終了という流れになってしまう可能性も十分考えられますので、興味のある方はぜひお早めにゴディバへ!

私もこの機会に、ゴディバを開拓していこうと思います(笑)。


【追記】
実際に「ショコリキサー ホワイトチョコレート ダブルストロベリー」を飲みました! 詳細なレビューはこちらになります。