チョコレートと女性
ハーゲンダッツは、ニュースリリース上で、新作アイスクリーム「バナナミルク」の発売を発表しました。

この「バナナミルク」は、ミニカップシリーズの新作フレーバーになります♪


ハーゲンダッツは、このところ活発的に初夏・夏に向けたアイスの発売を発表していますね。「ショコラミント」と「マンゴーオレンジ」は、どちらも復活販売ではあるものの、両方とも初夏を思わせる陽気には食べたくなるフレーバーですよね!


で、ここにきて、畳みかけるように、完全オリジナルの新しいフレーバー「バナナミルク」をぶつけてくるとは、見事な波状攻撃としか言えませんね(笑)。

ミニカップ「バナナミルク」


ミニカップ「バナナミルク」は、商品名からまるわかりのとおり、バナナとミルクアイスクリームを組み合わせた新作アイスになります。

ミルクアイスの方は、ハーゲンダッツブランドということで何も心配いりません(笑)。

バナナの方も、使用は「完熟バナナ」のみに限られているとのことで、バナナらしい甘みがしっかりと味わえそうな予感がします。

バナナらしい味わいが、ミルクアイスの濃厚な甘みとどのようなケミストリーを起こしてくれるのか、大変楽しみですね~♪


また、味わいだけではなく、「ソルベ」が採用されているという点も見逃せないポイント。

「ソルベ」とは、「シャーベット」のことを指しています。本商品の発売日は6月9日と、まさに夏に突入したばかりの時期ですから、ソルベ特有のさわやかな味わいはもってこいと言えそうですね!

濃厚アイスクリームとソルベとの組み合わせといえば、個人的には昨年の夏に食べた「レモンジンジャーフロート」が思い出されますね~。

この「レモンジンジャーフロート」も抜群の清涼感のある味わいで、盛夏にはもってこいアイスだったので、「バナナミルク」も大変楽しみです!


ミニカップ「バナナミルク」の発売日は2015年6月9日(火)。

価格は税込みで294円とのことで、全国のスーパーマーケットおよびコンビニエンスストア各社で販売される予定になっています。

今から発売日が待ち遠しいですね♪


【追記】
実際に「バナナミルク」を食べました! 詳細なレビューはこちらになります。