サンマルクカフェの、「バナナチョコクロ」を食べました♪
1
●カロリー271kcal
●価格:180円(税抜き)
●販売者:サンマルクカフェ(ST.MARC CAFE)


サンマルクカフェといえば、コーヒーのほか、いろいろなスイーツが充実していることで有名(☆゚∀゚)

さまざまな人気スイーツがずらりと揃っている中でも、とりわけ高い人気を誇っているのが「チョコクロ」です。

パンにカテゴライズされる「チョコクロ」は、ビターチョコをクロワッサン生地で包みこんだ一品。ビターチョコの味わいとサクサクとした生地の相性が抜群に良く、サンマルクカフェの代名詞的な商品と言えますね♪


で、このたび、この「チョコクロ」に新フレーバーの「バナナチョコクロ」が新登場しました! 4月24日(金)に発売になったばかりの新メニュー。

メニュー名そのまま、「チョコクロ」と「バナナ」を組み合わせた一品になります(^∀^) 「チョコクロ」自体が極めておいしいので、これにバナナが加わることで味わいがどう変化するのか、大変楽しみです('▽'*)


「バナナチョコクロ」は、それ専用の包装紙に入った状態で提供されます。

包装紙には、バナナの輪切りをイメージしたイラストが確認でき、ひしひしとバナナ感が伝わってきますね♪
2
包装紙から商品を取り出します。

パッと見、通常の「チョコクロ」と変わりなくみえますね。というか、中身が異なるだけで、外見はまったく同じようです。

両端から覗くビターチョコの表情、クロワッサン生地の焼き色と重層的な表情が、非常においしそう(゚∀゚)
3
商品を手で半分に割ってみます。

割る際、手に伝わってくるサクサク感は、さすが「チョコクロ」と言った感じ♪ 食べる前ではありますが、その抜群のサクサク食感が痛いほど伝わってきました(笑)。

上の写真だとちょっと見にくいかもしれませんが、ビターチョコとともにバナナが入っていますので、これを確認して初めて通常の「チョコクロ」との差を感じることができました(・∀・)
4
こっちの写真だと、しっかりとバナナの姿を確認できると思います♪ 結構どかっと入ってます(笑)。


さっそくひと口食べてみますと、かなりおいしい!

「チョコクロ」とバナナの掛け合わせは花丸ですね(^∀^)


最初にぐわっと味覚を刺激してくるのは、バナナのフレッシュな味わい♪ これがなかなかしっかりとしたバナナ感を感じさせてくれるので、ちょっとビックリ(笑)。

正直、バナナの風味の強さはそれほど期待していなかったので、これは良い意味での裏切りでしたね♪


バナナに続いてやってくるのがビターチョコの味わい(o^∇^o)

甘みが適切におさえられたチョコは、バナナの甘み・味わいを心地よくおさえこみ、全体的にまとまりを感じる味わいに仕上げてくれます(^_^)

チョコの味わいによって、ナチュラルに中和されていくバナナの味わいが、なんとも美味!


もちろん「チョコクロ」の代名詞でもあるサクサク食感も健在(^∀^)

チョコとバナナが織りなすおいしさに、サクサク食感と生地の香ばしさが加わってくれるので、これはもう「おいしい」以外の言葉が見つかりません♪
バナナチョコクロ
「バナナチョコクロ」、なかなか完成度の高い一品でしたね~(´∀`)

バナナのフレッシュ感が、チョコと生地によって加工され、程よい感じになって味覚に届いてくれる感じ♪ バナナ好きの方なら、きっと気に入る味わいだと思います(・∀・)


ちなみにこの「バナナチョコクロ」を食べる際にはいくつかの注意点があります。

まず販売期間。本メニューは、2015年4月24日~5月5日までの期間限定メニューになります。ゴールデンウィーク期間中しか食べられません。

またイオンモール限定商品になりますので、この点も注意してください。イオンモール内にあるサンマルカフェでしかゲットできません。


販売期間が短く、しかも販売場所がイオンモール内のサンマルクカフェに限定されているということで、購入するのはなかなか難しい・・・。

しかし、それだけ希少価値が高い商品といえますので、ぜひぜひ一度食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。