日清食品の、「日清カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」を食べました♪
1
●カロリー305kcal、たんぱく質5.8g、脂質12.4g、炭水化物42.6g、ナトリウム1.4g
●価格:184円(税込)
●製造者:日清食品株式会社


今回レビューするのは、先月の25日(月)に発売された日清カップヌードルの新作「ベジータ」です。

「ベジータ」という商品名から、勘が良い人も悪い人も日本人なら誰しもわかると思いますが(笑)、本商品は「日清」と「ドラゴンボール」のスペシャルコラボによって生み出されました(・∀・)

古くは、ピッコロ大魔王との闘いから悟空たちの雄姿を心に焼き付けてきた私としては、なかなか感慨深いコラボですね~♪ まさかドラゴンボールとカップ麺界の雄「日清カップヌードル」がコラボするとは(^∀^)


まずパッケージに目を向けてみますと、容器のサイズ・形状はレギュラーのものと同じ。

中央あたりには商品名である「ベジータ」という文字が大きくプリントされており、その背景にはたくさんの野菜のイラストがあしらわれているのが確認できますね。

もともと誇り高きサイヤ人の王子である「ベジータ」は、ベジタブルが名前の由来になっているため、「日清カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」は、野菜たっぷり仕様になっています♪
2
ペロッとフタをめくってみますと、麺の上にのせられているたくさんの「かやく」が確認できます。

さすが豊富な野菜をウリにしているだけあって、「かやく」の量の多さには目を見張るものがありますね♪


使用されている野菜は、キャベツ、玉ねぎ、チンゲン菜、フライドポテト、赤パプリカ、黄パプリカの6種類。

特に「キャベツ」は、「真空フライ製法」という日清独自の製法を採用しており、従来のものと比べて、シャキシャキ食感が格段に楽しめるようになっているとのこと。


これらの野菜が、全部で120g(1/3日分の野菜に相当)入っています! ここまで野菜が多いカップ麺って、なかなかありませんよね~。さすが「ベジータ」です(笑)。
3
お湯を注いで、3分待った後がこんな感じ。

お湯によって、フリーズドライされていた野菜が元に戻ったので、ものすごく彩り豊か♪ キャベツの緑、パプリカの赤と黄が、目を楽しませてくれます(゚∀゚)
4
レンゲでスープをすくってみます。

本商品の味は「ソテー風キャベツ&ベーコン味」とされていますが、なんかピンときませんよね(笑)。

日清の商品説明を確認しますと、本商品のスープは「ポトフ風塩味スープ」とのこと。野菜の味わいを引き立たすために、ポトフ風の塩味を採用したんだとか。


さっそくスープを飲んでみますと、ものすご~くやさしい味わい(☆゚∀゚)

ベーコンから出ている塩気も確かに感じますが、それよりも野菜の甘みが前面に出ていますね(^_^)

自己主張の弱いポトフ風の味わいが、より一層野菜の甘みを際立たせている感じ(゚∀゚)

この体にやさしい味わいは、これまでのカップ麺とは一線を画しますね! それこそ、オシャレなレストランが提供するような風味で、ジャンキー感がまったくありません('▽'*)
5
続いて麺をすすってみますと、やはりやさしい♪

ほのかな塩気を、野菜の甘み・旨味でガチガチにコーティングしたような味わいが口の中で広がります。はっきりいってカップ麺らしくない味わいなので、好き嫌いは結構くっきりとわかれそう(・∀・)

味が濃いジャンキー感を味わいたい人はおそらく薄く感じるので、物足りなさを覚えると思います。逆に具だくさんのポトフが好きな人は気に入る味わいだと思います(o^∇^o)

私は割と好きなテイストでしたね~♪


たくさんの野菜たちは、やはり食べごたえ満点!

「あ、自分、野菜食ってるな~♪」という感じをしっかりと実感できます(^_^)

真空フライ製法を採用した「キャベツ」は、やっぱりこれまでのキャベツの食感とは違いますね! さすがに生に近いような感じとまではいきませんが、この抜群のシャキシャキ食感は一度は味わい価値はあるかと('▽'*)
6
総合的に見て、非常におもしろみのある商品でした!

これまでのカップヌードルにはない路線の味わいはとっても新鮮でしたし、なにより野菜の甘み・旨味をしっかりと味わい尽くせる感じが良い(^∀^)

カップ麺というよりかは、ほんとにポトフスープみたいな感じなので、女性でも抵抗感なく食べられると思います!


また塩分・カロリーもひかえめなのも嬉しいポイント♪

ダイエット中だけどカップ麺が食べたいというジレンマに悩んでいる方にもオススメかと(笑)。

気になった方はぜひ一度食べてみてください(´∀`)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。