マクドナルド(McDonald's)の、「マックフィズ ピンクグレープフルーツ(S)」を飲みました♪
1
●カロリー139kcal、たんぱく質0.0g、脂質0.0g、炭水化物34.9g、食塩相当量0.0g
●価格:100円(税込)
●販売者:マクドナルド(McDonald's)


マックの炭酸系ドリンクシリーズ「マックフィズ」が、2015年の夏に復活しました!

2015年8月4日(火)から販売がスタートした2015年のマックフィズは、3つのフレーバーを展開しています♪


今回レビューする「マックフィズ ピンクグレープフルーツ」もそれらの中のひとつ(゚∀゚)

グレープフルーツの品種は数多くありますが、本商品で使用されているのは、「ピンクグレープフルーツ」という種類のもの。

一応どんなグレープフルーツなんか調べてみましたが、普通のグレープフルーツとそれほど大差なく、名前からわかるとおり、色が鮮やかなピンク色をしているのが特徴。
2
本商品の色は、やはりピンクグレープフルーツをイメージしてか、淡いピンク色をしています。

ちなみに果汁は2%使用されているとのこと。

この淡いピンク色、肉眼で見るとなかなか綺麗です♪ 浮いている氷がまるでジュエリーのように見えるほど、この美しいピンク色は良い仕事してくれてます。

せっかくならテレビCMみたく、透明なカップに入れて提供すれば、より一層目にも楽しい感じになると思うんですが。この綺麗な色にするために、「ピンクグレープフルーツ」をフレーバーに選んだという視点もあると思うので、なおさら透明なカップの方が、本商品のコンセプト的に合ってると思います。

紙コップのロゴはとってもキュートでいいんですが、ことマックフィズに限れば、Sサイズ、Mサイズ問わず、全部透明なカップにした方が良いな、と思いましたね(´∀`)
3
さっそくストローを差し込んでひと口飲んでみますと、なかなかおいしい♪

グレープフルーツのフレッシュな甘みというよりかは、香料によってあとづけされたような風味なんですが、それほど強烈な嫌悪感なく飲めました('▽'*)

最初に薄いグレープフルーツの風味がきて、次に炭酸のパチパチと弾ける感じがやってきます!

若干炭酸を強く感じましたが、その効果もあり、あと味の爽やかさはなかなかのもの (´▽`) 非常にサッパリとしたあと味なので、残暑が続く今の季節にはもってこい(・∀・)
4
総合的に見て、なかなかおいしいドリンクでした。

グレープフルーツの果汁を絞って飲んでいるような、そんな果汁感は皆無。

うっすいグレープフルーツの風味がたらたらと続いていくんですが、逆にその薄さがテイストのしつこさを排除してくれているので、なかなかおいしいさっぱり系ドリンクに仕上がってくれています(☆゚∀゚)

脂っこい物をたらふく食べたあとの口直しに欲しくなるような味わいでした(^∀^)


「マックフィズ ピンクグレープフルーツ」は2015年8月下旬までの期間限定メニュー。

販売終了はもう目前ですが、気になった方はぜひ一度味わってみてください(^_^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。