ロッテ(LOTTE)の、「コアラのマーチ わたあめ味」を食べました♪
1
●カロリー258kcal、たんぱく質2.0g、脂質14.4g、炭水化物30.1g、ナトリウム131mg
●価格:84円(税込)
●製造者:株式会社ロッテS


今回レビューするのは、今年の6月に販売が始まった、ロッテの人気お菓子「コアラのマーチ」の新フレーバー「わたあめ味」です(☆゚∀゚)

ロングセラー商品である「コアラのマーチ」ですが、その地位に安住することなく、むちゃくちゃ攻めの姿勢をあらわにしてくれちゃってますね(´∀`)

だって「わたあめ味」ですよ?(笑) 想像がつかないです(^∀^) 色んなフレーバーの選択肢がある中で、あえて「わたあめ味」なんていう変わり種をチョイスしてくるロッテさんの姿勢、大好きです(o^∇^o)


「わたあめ」と聞くと、自然とお祭りの縁日が浮かんでくるんですが、ロッテさんもそういうイメージで、本商品を開発したのところ。

お祭りの楽しい雰囲気が伝わってくるのか、どんな味に仕上がっているのか、大変楽しみです♪


まずパッケージに目を向けてみますと、レギュラーと同じ六角形のボックスに、わたあめを手に持ったキュートなコアラがプリントされています('▽'*)

背景には花火や屋台もあしらわれており、お祭り感を演出していますね。
2
箱を開けて、コアラのマーチを取り出します。

コアラのマーチは全部で22個入っており、内容量は48gと記載されています。


パッと見、レギュラーのコアラマーチと同じで、さまざまな表情のコアラのキャラクターがビスケットに印字されているのが確認できます。

ちなみに、このコアラの絵柄は、全部で500種類あるとのこと。
3
コアラのマーチを半分に割って、中身を確認します。

中に入っているのは、わたあめ味のチョコレート。わたあめ味ということで、色はホワイトをしています。

わたあめ味のチョコって、なんじゃらほい?と疑問は残るんですが(笑)、見た目は完全にホワイトチョコレートっていう感じですね(・∀・)
4
さっそく一個食べてみますと、おいしい!

わたあめ味っていうから一体どんな奇抜な味なのかと思ってたんですが、実際に食べてみると、なんてこたあない、おいしいミルクチョコレート味でした(笑)。

わたあめから連想されるフワフワ感もなく(笑)、至って普通の、おいしいミルクチョコレート味ですね(^∀^)


最初にミルクチョコレートの甘みがふわっと鼻を抜けていったかと思えば、飲み込むまで終始その甘みが口の中に残ってくれており、それがビスケットの素朴な味わいと非常にマッチしています(☆゚∀゚)

ビスケットが、チョコの甘みを適切に緩和させてくれているので、嫌みのない甘みに落ち着いてくれており、どんどん食べられちゃいます(゚∀゚)


「どこにわたあめの要素が?」というツッコミどころはあるものの、おいしいから良しとしましょう(笑)。

あと味として、チョコの甘みがさーっと引いていくような感じがあったので、もしかしたらこれが「わたあめ感」かもしれないですが、なんともわかりにくく、微妙なところです(´∀`)
5
総合的に見て、なかなかおいしいお菓子でした♪

奇抜で飛びぬけた味わいを期待していたら、間違いなく面食らう感じのテイストですが、そういった先入観なしで食べれば、普通においしくいただけます(☆゚∀゚) なんせミルクチョコなんで(笑)。

非常に万人ウケする商品だと思いますので、気になった方はぜひ一度食べてみてください(^_^)

ちなみに、「コアラのマーチ わたあめ味」は期間限定商品とのことなので、お早めに。

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。