サンヨー食品の、「サッポロ一番 みそラーメン味 焼そば」を食べました♪
1
●カロリー494kcal、たんぱく質10.0g、脂質21.3g、炭水化物65.6g、ナトリウム1.8g
●価格:127円(税込)
●販売者:サンヨー食品株式会社


今回レビューするのは、サンヨー食品が先月の7日(月)に販売をスタートさせた新商品の「サッポロ一番 みそラーメン味 焼そば」です(☆゚∀゚)

商品名を聞いてピンと来る方が大半だと思われますが、本商品はサンヨー食品のあのロングセラーインスタントラーメン「サッポロ一番 みそラーメン」を、焼きそばにしたものになります♪

もうね、私も小さな頃から、「サッポロ一番 みそラーメン」さんには大変お世話になっています(^∀^) 今でも家には塩ラーメンの方と一緒にストックしていて、休みの日など料理をするのが億劫な時なんかは、昼食として食べたりしますし、お鍋の締めなんかにももってこいなんですよね~(゚∀゚)

で、そんな好きなインスタントラーメンが焼きそばになったと聞いちゃあ食べないわけにはいかん!ということで購入してみた次第です。


まずパッケージに目を向けてみますと、もうあふれ出る既視感がスゴイ(笑)。

なんの予備知識なしで見ても、「あ、これはあのサッポロ一番みそラーメンが焼きそばになったもんなんやな」というのが一目瞭然のパッケージデザインですね('▽'*)

オレンジと白色のシンプルな配色が目に鮮やか! 既視感と相まって、非常に印象に残りますね。
2
フィルムを剥がして、中身を確認します。

四角い容器の中には、「乾麺(油揚げ麺)」と「かやく(キャベツ・人参)」、そして「七味スパイス」と「液体ソース」が入っています。

七味スパイスは、おそらくインスタントラーメンに使われているものと同様でしょう。


作り方は簡単!

容器から「七味スパイス」と「液体ソース」を取り出してから、容器の中へ熱湯を注いでフタを閉め3分待ちます。

3分経過したら湯切りをし、液体ソースを投入し、よくかき混ぜます。

最後に七味スパイスをかけて軽く混ぜれば完成です!
3
で、こちらが完成品になります(・∀・)

液体ソース自体は、かなり濃い色、それこそ味噌を何時間もかけて煮込んで濃縮させたような色合いだったんですが、麺と絡める過程でその色はどんどん薄まっていき、最終的には上記のような色味に落ち着きました。

淡い色合いと嗅覚を刺激してくる味噌の風味が、否応なく食欲をかき立ててきます!

麺と液体ソースとの絡み具合は最高で、それほど苦労することなく、まんべんなくソースを全体へ行き渡らせることができました。


ちなみに、本商品の内容量113g。
4
さっそくひと口食べてみますと、抜群においしい! めちゃうまです(^∀^)

実は、食べる前から気になっていたことがひとつあって、それは「サッポロ一番 みそラーメン味 焼そば」という商品名。味噌味の焼そばなら、なんの引っかかりもなかったと思うんですけど、これは「みそラーメン味」というなんとも珍妙なフレーバー名(笑)。想像力がかき立てられて、一体どんな味なんかものすごく気になっていました。

で、実際にひと口食べてみると、合点がいきました! うん、確かにこれは、あの「サッポロ一番 みそラーメン」の味そのまま('▽'*) 焼きそばで、見事に「サッポロ一番 みそラーメン」の味を再現しています♪


厳密にいうと、ラーメンよりも味噌の味は濃い目。

とはいえ、濃すぎるということはなく、感覚としては「味がしっかりと感じられる」というのに近いですね! ソースの中にあるコク深さが、味わいをしっかりと感じさせてくれるんだと思いますが、とにかくうまい(^∀^)

奥深い味噌の風味の中に、ピリリとした辛味もあって、食べ出したらマジで止まりません(笑)。


焼きそばをご飯と一緒に食べることに抵抗感を覚える人もいると思われますが、この「サッポロ一番 みそラーメン味 焼そば」にはご飯がめっちゃ合います! というか、合いました(笑)。


麺も非常にハリのある感じで食べごたえがあってグッド(o^∇^o)
サンヨー食品の「サッポロ一番 みそラーメン味 焼そば」
総合的に見て、非常においしい一品でした。

濃いわけではないのに、しっかりと感じられる味噌の風味に、七味のピリッとした辛味が良いアクセントになっており、ちょっとした中毒性を感じる味わい(゚∀゚) ハマる人にはどっぷりとハマりそうな味ですね♪

かやくのキャベツと人参の存在感は希薄でしたが、そういうのがどうでもよくなるくらいソースが作り出す味わいが秀逸でした。おすすめです(´∀`)

コンビニやスーパーで見かけたら、ぜひ手にとって見てください(^∀^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。