ネオソフト(コクのあるバター風味)

ソフトバンクの白戸家やauの昔話のパロディーなど、近年注目を集めるテレビCMが増えてる気がします。

そんな中、私的に最近のCMでもっとも印象に残ってるな~と感じているのが、雪印メグミルクの「ネオソフト(コクのあるバター風味)」という商品のテレビCMです!

今人気沸騰中のアイドル・橋本環奈ちゃんが、妖精の役で出演しているCM。

もう兎にも角にも橋本環奈ちゃんのかわいさが尋常じゃないです! かわいくてかわいくて震えちゃいます(笑)。

もうね、CMを見るたびに幸せな気分に浸れちゃうんですよね~、これが。何度見ても幸せが訪れてくれる感じがたまりません。「かわいい」は正義ですね~♪ 雪印メグミルクさん、環奈ちゃんを起用してくれてありがとー!


ネオソフトの公式ユーチューブに、その激カワのCMがありましたので、貼っておきます。まだ観たことがないという方はぜひチェックしてみてください!

どうですか? 神がかり的にかわいくないですか?(笑)

橋本環奈ちゃんはCMの中で、小さなネオソフトの妖精役と女子高生役の2役を演じています。

演じると言っても、現役の高校生なので女子高生役はまったく違和感ありませんが(笑)。

巨大なバターナイフを巧みに操りながら、元気よくダンスを披露している妖精役の方もめちゃくちゃかわいい♪ 代名詞でもあるハスキーな歌声もいいですよね~。思わず一緒に口ずさんじゃいます!

なんでしょうね、どこをどうきりとっても完璧というか、隙がないというか、見逃せないというか(笑)。



もともと橋本環奈ちゃんは、福岡を拠点に活動しているアイドルグループ「Rev. from DVL(レブフロムディーブイエル)」のメンバーの一人。

しかし、とあるアイドル好きのアマチュアカメラマンが撮影した1枚の写真(俗にいう「奇跡の1枚」)がネット上で拡散されたことで大注目されました。

テレビをはじめとしたマスメディアでは、たびたび「天使すぎる」とか「1000年に1人の逸材」と形容される彼女。注目を浴び始めた当初は、「いやいや、1000年に1人って言い過ぎにもほどがあるやろ・・・」って思ってました。

でも、そのあとさらに誇張したキャッチコピーで売り出されたアイドルは山のように出てきましたが、誰も彼女には敵わず消えていき、かたや橋本環奈ちゃんはどんどん人気を高めていき、来年公開の映画『セーラー服と機関銃―卒業―』で初主演をつとめるまでの大躍進を遂げました。

で、このネオソフトのCMでの劣化知らずのかわいさ! はい、やっぱり行き過ぎでもなんでもなく、彼女は正真正銘「1000年に1人の逸材」でした! これ、決定!!!(笑)



このネオソフトのテレビCMの問題点としては、橋本環奈ちゃんのかわいさは最高に印象に残るものの、肝心のCMのメッセージ性みたいなものが、環奈ちゃんのキュートさに打ち負かされ、心に届いてこないこと(笑)。

雪印メグミルクさんには環奈ちゃんを起用したこのシリーズをなが~く続けていただきたいので、とりあえず、家でのマーガリンの消費スピードをアップさせ、積極的に買っていこうと思います!

新商品の「コクのあるバター風味」っていうのにも手を出してみようかな♪ ああ、こうやって新商品というのは売れていくんでしょうね~(笑)。