1

連日マスメディアの報道で、知っている方も多いと思われますが、スター・ウォーズ(STAR WARS)シリーズ」の最新作が2015年12月18日(金)に全世界同時刻一斉公開されます! 

最新作のタイトルは「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」で、スターウォーズの世界観を作り上げたジョージルーカス氏も制作に関わっていることもあり、世間的にとても関心度が高まっています♪ ぶっちゃけ、もう大ヒットは既定路線にのっている感じですよね(笑)。


で、そんなヒット間違いなしの「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を記念したキャンペーンの実施やグッズの販売が、現在いろんな企業で行われています。

今回セブンイレブンが行う「スター・ウォーズ/フォースの覚醒 公開記念キャンペーン」もそのひとつ。

しかし、コンビニ業界最大手のセブンイレブンが仕掛けるコラボレーションキャンペーンというだけあって、内容が非常に充実しており、超豪華です!

なんか、キャンペーン期間中はセブンイレブンのお世話になりっぱなしになる人が続出しそう(笑)。


以下、セブンイレブンの「スター・ウォーズ/フォースの覚醒 公開記念キャンペーン」の内容を簡単にまとめました。 スターウォーズファンの方もそうでない方も興味をひかれるキャンペーン内容だと思われますので、ぜひチェックしてみてください♪


卓上カレンダープレゼント
2
セブンイレブンのこのスターウォーズのキャンペーンは、2つからなっています。

まず1つ目が、「卓上カレンダープレゼント」というもの。

これは、セブンイレブンの店舗で販売されている対象商品のおにぎりを2個を購入すると、セブンイレブンオリジナルの「スター・ウォーズ/フォースの覚醒 2016 卓上カレンダー」をもらうことができるキャンペーンで、全国にある全店舗で実施されるとのこと。


もちろんおにぎりの購入者全員がもらえるわけではなく、条件があります。

このキャンペーンの開始日は2015年11月27日(金)なんですが、いわゆる先着方式で、各店先着100名のみ卓上カレンダーをゲットできます。

店頭にはおにぎりのほか、引換券が置かれていますので、この引換券と対象商品を持ってレジで会計をするとカレンダーがもらえるという仕組み。

すなわち売り場に引換券がなければ、そのお店では卓上カレンダーの配布は終了ですよ~というわけですね。


このキャンペーン、お店に早く行けば、それほど苦労することなくゲットできそうなので、スターウォーズファンの方はぜひ11月27日にセブンイレブンを訪れてみてください!



抽選でプレゼント
3
先のカレンダーはその場でもらえる即効型のキャンペーンですが、もうひとつのキャンペーンは抽選方式のものになります。

こちらは、キリンのメッツやファイア、スターウォーズ関連グッズなどの対象商品を税込200円以上購入した際のレシ―トに印字されるシリアルナンバー(1シリアル=1点)を集めて、WEBで応募したら何かしらの賞品が当たるかも、というキャンペーン。

対象商品の幅の狭さがネックな気がしますが、用意されている賞品はかなり豪華! なので、かなり惹かれるものがあります♪

用意されている賞品は全部で3つで、それぞれ「セブンイレブン賞」、「キリン賞」、「ANA賞」という部門に分かれています。


「セブンイレブン賞」は3点で応募できるもので、抽選で100名にフィギュア(カイロ・レン&ファースト・オーダーストームトルーパー2体セット)が当たるというもの。

「キリン賞」は5点で応募できるもので、抽選で100名に冷蔵庫(スター・ウォーズ/フォースの覚醒冷蔵庫)が当たるというもの。

上記2つの賞品はスターウォーズファンを対象にしたものですが、3つ目の「ANA賞」の賞品はスターウォーズファン以外の人も興味を惹かれるものです。

「ANA賞」は7点で応募できるもので、抽選で25組50名に「BB-8 ANA JET 就航前特別見学会への参加券」が当たるというもの。これはスペシャル感がありますよね~♪

ただしこのANA賞、応募資格にANAマイレージクラブの会員であることが挙げられるなどのほか、開催日時、開催場所など結構条件が絞られています。

なので応募する際は、ぜひセブンイレブンのHP上で、自分が問題なく応募できるか、当選した際に就航前特別見学会に問題なく参加できるかを十分確認したうえで応募するようにするのが吉ですね。



さいごに
以上、セブンイレブンの「スター・ウォーズ/フォースの覚醒 公開記念キャンペーン」の簡単なまとめでした。

2つからなる華やかなキャンペーンは迫力満点ですね♪ まさに映画の世界観さながら(笑)。

抽選のものは運まかせですが、先着プレゼントの方は自分の努力次第でなんとかなりそうですよね。無類のスターウォーズ好きの方は、ぜひチェックしてみてください!