タリーズコーヒー(Tully's Coffee)の「ハニーミルクグラノーラ with ギリシャスタイルヨーグルト」を食べました♪
1
●カロリー581kcal
●価格:500円(税込)
●販売者:タリーズコーヒー(Tally's Coffee)


今回レビューするのは、タリーズコーヒーの「ハニーミルクグラノーラ with ギリシャスタイルヨーグルト」。


タリーズコーヒーはおいしいパンケーキやケーキなどのスイーツ系のメニューが豊富なイメージがあるかと思いますが、ほかのカフェチェーン店にはあまり見受けらない、健康志向のメニューも取り揃っているんです。

タリーズの健康志向メニューの中で一番有名なのは「アサイーボウル」でしょうが、今回いただいた「ハニーミルクグラノーラ with ギリシャスタイルヨーグルト」もそれに割って入る勢いの健康さ加減ですね(笑)。


というのも、商品名からまるわかりのとおり、本商品に使われている主素材は、女子力の高いOLさんの朝食でおなじみのグラノーラ♪ 私が大好きなB'zの稲葉さんも食べています(^∀^)

ちょっと前から若い女の子の間で朝食の定番になりつつあるグラノーラ。私ももちろんその存在は知っていましたが、これまで食べたことがなかったので、これが私にとっての初グラノーラになりました(′∀`)
2
商品名から、どうしてもグラノーラだけに気がいってしまいそうになりますが、本商品はもっといろんな魅力的な要素があります。

その魅力の一つが、トップ部分にトッピングされているバナナ(☆゚∀゚)

わりかし大きめに輪切りにされたバナナが、上の写真のようにでーんっと盛られれています♪ かなり贅沢にバナナが使われているので、見た目のインパクトは結構ありますね~。

バナナ好きの方も、これでかなり興味を惹かれるのでは?(^_^)
3
続いて商品を側面から見てみます。


もう一目瞭然ですが、超真っ白! めちゃくちゃきれいな白色をしています(^_^)

この白を作り出している正体は、ミルクとギリシャスタイルヨーグルトという2つの素材♪

ちなみにギリシャスタイルヨーグルトとは独特のクリーミーさ&なめらかさが特徴で、さらにタンパク質の含有量が多いなど健康に良いとされるヨーグルトになります。

ちなみに少量ですが、ハチミツも使われている模様。ハチミツも最近は健康食材として頻繁にメディアで取り上げられてますよね!


グラノーラに、栄養の化け物のバナナ、そしてギリシャスタイルヨーグルトにミルク、ハチミツと、タリーズさんの徹底した健康への強いこだわりを感じさせてくれる仕様ですね(☆゚∀゚)
4
まずはバナナをいただいてみますと、安定のおいしさですね♪

使用されているバナナはなかなかフレッシュで、甘みも強くて普通においしい(^∀^) バナナのみずみずしい甘みに、ミルクとギリシャスタイルヨーグルトがよくマッチしています!

ヨーグルトは固形ではなく完全に液体状で、サラサラと体の中に入ってきます。酸味がなく、感覚としてはミルクと同化し、違和感のないドリンクに仕上がっている感じ(^_^) ややとろみのあるミルクといった塩梅。

ミルク+ヨーグルトは、バナナの甘みを一切薄めることなく、むしろやさしいほのかな甘みでさらにコーティングしているような感じ。バナナの素材感が失われていない点は、非常に好感が持てますね!
5
続いてはグラノーラをパクついてみます。

私の初グラノーラの感想は、「ああ・・・なるほどな~」という簡素なもの(笑)。ぶっちゃけ、飛び上がるほどおいしいものではありませんでしたね。

いわゆる穀物系の風味が強いです。クルミとかに近いかと。で、その穀物系の味わいにやや砂糖などがプラスされてるかな~という印象。

香ばしさは感じられるものの、なんか味の柱としてはインパクトに欠けますね。個人的には、もっと甘みがあっても良いかな、と思いました(^_^)
タリーズコーヒーのハニーミルクグラノーラ with ギリシャスタイルヨーグルト
総合的に見て、可もなく不可もなくという立ち位置の商品でした。

まずくもなく、かといっておいしいわけでもないというラインの味わい('▽'*)

グラノーラの香ばしさは素晴らしかったですが、やっぱりもっとデザート感を感じられるように甘みが欲しいところですね。これがグラノーラらしい味わいだと言われれば、ああそうなんですか、としか返せませんが(苦笑)。

改善案としては、もっとハチミツの量をプラスするなんて言うのが現実的で良さげですね。ぜひタリーズさんにはこの方向で改善をお願いしたいところです(*゚▽゚*)


「健康志向」と「おいしい」の両立の難しさを感じるメニューでした。

ただグラノーラにバナナ、ギリシャスタイルヨーグルト、ミルク、ハチミツと、健康にはグッドなので、気になった方はぜひ一度オーダーしてみてください(^∀^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。