森永乳業の、「ピノ 薫るアロマ珈琲」を食べました♪
1
●カロリー32kcal、たんぱく質0.4g、脂質2.0g、炭水化物3.0g、ナトリウム4mg(1粒当たり)
●価格:84円(税込)
●製造者:森永乳業株式会社CN


今回レビューするのは、森永乳業の「ピノ 薫るアロマ珈琲」になります(・∀・)

パクパクと食べられて強いミルク感がウリの大人気アイスクリーム「ピノ」の新フレーバーで、今年の8月に販売がスタートした商品で、スーパーに行ったときに偶然視界に飛び込んできたので、衝動買いしちゃいました。


本商品は、簡単に言えば、ピノのコーヒーフレーバーになります(o^∇^o)

もともとピノの甘いミルク感が凝縮された味わいが大好きだったのに加えて、コーヒーも日常的に飲むほど好きなので、これは買うしかないな!という感じでしたね~。


まずはパッケージから確認していきます。

全体の色合いはちょっと濃いめのカフェラテ色で、コーヒーのフレーバー感を強く主張してきますね♪

パッケージの左下あたりにはコーヒー豆のイメージイラストも確認でき、全体的にどこか高級感を漂わすパッケージデザインに仕上がっています(´∀`)
2
箱をパカッと開けると、商品の登場!


6粒と専用のつまようじが1本入っています。見た目&仕様ともにレギュラーのピノと同じですが、箱を開けた瞬間にコーヒーの良い香りがぐわっと立ち上がってきました♪

見た目はレギュラーと同じですが、香りでレギュラーとの差異を強く感じられます(☆゚∀゚) この段階からここまで強いコーヒーフレーバーを感じさせてくれるとなると、食べたときも相当なもの・・・。

どんどん私の中で期待値があがっていきます(笑)。


ちなみに1粒当たりのカロリーは32kcalなので、1箱分のカロリーは192kcal。

種類別は、「アイスミルク」にカテゴライズされています。
3
1粒をナイフで半分に割って、中身を確認。

上の写真で一目瞭然ですが、すっごいコーヒー感! 色がもうコーヒーそのものですね(笑)。


ここまではっきり濃い色合いに仕上がっているのは、使用している原材料が関係しています。

このコーヒーアイスは、最高級のコロンビアスプレモというコーヒー豆を使用しているんです♪ この最高級豆をハイローストし、エスプレッソ抽出したものを使っているとのこと。だからここまで濃い色が出るんですね~。


色もすごいですが、香りの方も抜群! ほんとにアイスなのか?と疑問を抱いてしまうほど香ってきます(笑)。


このスペシャル仕様のコーヒーアイスを、セミスイートチョコでコーティングしています。果たしてどんな味わいになっているのか、非常に楽しみ('▽'*)
4
さっそくひと口食べてみますと、おお~芳醇!!!

おいしいとかまずいとかの前に、まず「芳醇」という感想がきましたね~(^∀^)


期待を外さないコーヒーフレーバーの強力さがすごい。

口に入れた瞬間、ガツーンと深みのあるコーヒーの風味が味覚を刺激してきます。これがまあ濃厚! エスプレッソ抽出も頷ける濃さは、まさに大人の味わいといった感じなんですが、変なクセがないので、非常に食べやすいのも特徴かと♪

苦みと酸味のバランスがちょうどいい上に、飲み込んだ後のあと味もスッキリしており、かなりの高級感が感じられる味わいに仕上がっています(´∀`) さすが高級豆を使っていることはあるな、という感じ!


で、この風味豊かなコーヒーフレーバーに、チョコレートの苦みが加味され、さらに奥深さが感じられる味わいになり、グッと大人の味わい感がアップしています(o^∇^o)


ピノの代名詞のひとつである、絶妙の口どけも健在!

何の障壁もなくナチュラルにチョコレートコーティングは溶け、中のコーヒーアイスもやさしくとろけてくれます♪
森永乳業の「ピノ 薫るアロマ珈琲」
総合的に見て、なかなかおいしいアイスでした。

高級で深みのある味わいがナイスですね♪ コーヒーらしい芳醇さ・苦みの中に、ごくごくわずかな甘みが絶妙のバランスで存在している、大人の味わいといった感じ(・∀・)

ピノらしいミルク感は影を潜めていますが、これはこれでありかと! おいしかったです(′∀`)

キリッとした豊かな苦みとあと味の良さから、仕事の休憩タイム、ブレイクタイムなんかにいただきたいですね。


「ピノ 薫るアロマ珈琲」は期間限定商品になります。

コーヒーの深みある味わいを活かした、ザ・大人のフレーバーを楽しみたいという方は、ぜひ一度食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。