ケンタッキーフライドチキン(KFC)の、 「クラッシャーズ 贅沢ビターショコラ」を飲みました♪
1
●カロリー261kcal、たんぱく質5.3g、脂質9.3g、炭水化物38.8g、ナトリウム172mg
●価格:320円(税込)
●販売者:ケンタッキーフライドチキン(KFC)


今回レビューするのは、先月末に発売になったケンタッキーの新作「クラッシャーズ 贅沢ビターショコラ」。

ケンタの人気デザートドリンク・クラッシャーズ(Krushers)の新フレーバーになります。


この「クラッシャーズ 贅沢ビターショコラ」は、そのメニュー名からも察しがつくように、ビターなショコラ感を柱にした味わいに仕上がっており、チョコ好きは思わず食指が動いてしまいます(゚∀゚)

なんといっても単なる「ビターショコラ」ではなく、その前にわざわざ「贅沢」とつけるぐらいですからね~。相当リッチなショコラ感が期待できそう♪ 逆にこれで豊かなショコラの風味が感じられなかったら、完全な詐欺ですぜ、ケンタさんよ~(笑)。


本商品は、ほかのクラッシャーズと違い、ミニサイズしか取り扱いがありません。理由は不明ですが、レギュラーにすると、カロリー過多になってしまうためでしょうか。
2
カップにつけられた蓋を取り外し、トップ部分を確認します。


まず目をひくのは、やはりなんといっても真っ白なホイップクリーム。トップ部分全体を覆い隠すほどの量ではありませんが、ほどよくトッピングされています。

で、そのクリームの下にあるのが、細かく砕いたココアビスケット♪ まるでお城の石垣のような感じで無数に敷き詰められているココアビスケットは、とっても美しいですね~(☆゚∀゚)


色合いの方もナイス! ホイップクリームの白とココアビスケットの黒がハイコントラストを作り出しており、視線をぐぐっと集めてくれますね~(*´Д`*) まるで上質なモノクロ写真を見ているかのよう。
3
続いて商品を側面から見てみます。


ココアビスケットの下にあるのが、カカオをふんだんに使って作られたショコラ入りのクラッシャーズです。

ビスケットよりも色の深みは落ち着いていますが、それでも濃厚さを期待できそうな奥行きのある色合いをしていますね(☆゚∀゚)


果たしてこのクラッシャーズ部分と、ホイップクリーム、ココアビスケットが混ざり合うことで、どのような味わいに仕上がってくれるのか、非常に楽しみです!
4
再び蓋を装着し、ストローでずずーっと飲んでみますと、抜群においしい!

「贅沢ビターショコラ」の商品名に嘘偽りなしですね(・∀・) 確かに贅沢なビターショコラの味わい♪


最初にくるのは、非常に奥行きのあるショコラの味わいです。甘みもあるものの、それはあくまでビターテイストのベールに包まれた甘みなので、それほどあと味としては残りません。

それより味わいの中で際立つのが、カカオの風味(o^∇^o) 深いカカオの風味が味わいの中心になっており、この商品のおいしさを組み立てています。

これは、やはりクラッシャーズとビスケットの双方にカカオが入っているためでしょうね~♪


で、その深みのあるほろ苦テイストが続く中で、ビスケットを歯で砕くと、ぱっと甘みの花が咲く感じが非常におもしろい!

おまけに混ぜ込まれているビスケットの量はかなり多く、最初のひと口から最後のひと口まで、しっかりとビスケットを味わうことができました('▽'*) 贅沢感・満足感高しです。
ケンタッキーフライドチキンのクラッシャーズ 贅沢ビターショコラ
総合的に見て、なかなかレベルの高い逸品でした。

ショコラが香るビターテイストを軸にしながらも、クラッシャーズらしいあと味の良さだったり、飲み応えの良さも加味され、かなりハイクオリティのデザートドリンクに仕上がっていましたね~(´∀`)

甘いもの好きの方はちょっと甘みが足りなくて満足できないでしょうが、ビターテイストが核となった大人の味わいが好みの方は、きっと気に入る商品だと思います!


「クラッシャーズ 贅沢ビターショコラ」は冬季限定のメニュー。

ケンタッキー側から正確な販売終了時期は公表されていませんが、おそらく2016年3月半ばぐらいまでの販売だと思われます。

なので気になった方はお早めにお召し上がりくださいませ(^∀^)

ごちそうさまでした!



※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。