ハーゲンダッツ(Haagen-Dazs)の、「ローズヒップ&ラズベリー」を食べました♪
1
●カロリー246kcal、たんぱく質4.1g、脂質15.4g、炭水化物22.7g、ナトリウム45mg
●価格:287円(税込)
●製造者:ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(Haagen-Dazs)


今回レビューするのは、ハーゲンダッツの新商品「ローズヒップ&ラズベリー」です(☆゚∀゚)

先月の9日(火)に発売された、ミニカップシリーズの新フレーバーになります。


私はスーパーで購入したんですが、店頭で本商品を見つけた瞬間に、「はて?ローズヒップ&ラズベリーってなんじゃらほい?」という疑問を持ちました(笑)。

まあラズベリーの方はわかりますが、ローズヒップの方が全然ピンときませんでしたね。調べてみると、バラの果実のことをローズヒップというらしいです。とりあえず、お洒落な感じがビシビシと伝わってきました(☆゚∀゚)


まずはパッケージの確認から♪

カップの淵の部分がゴールドになっており、バニラやストロベリーなどのレギュラーフレーバーのデザインとはちょっと違いますね。ゴールドなだけあって、高級感が漂っています(^∀^) 同じミニカップシリーズの中でも、ワンランク上のフレーバーという位置づけなんでしょうか。

蓋とカップの側面には、ローズヒップとラズベリーのイメージ写真がプリントされています (´▽`)
2
カップを外して、中身を確認します。


淡いピンク色のアイスクリームには、ローズヒップのエキスパウダーが混ぜ込まれている模様。

バラなので桜とは無関係ですが、今の時期、どうしてもこの色合いからは春らしさを感じてしまうのは日本人の性でしょうか(笑)。とりあえずとってもきれいでした(・∀・)


で、このアイスクリーム部分に、ラズベリーソースがブレンドされています。上の写真で、赤いラインが渦巻き状に入っているのが確認できると思いますが、これがラズベリーソースになります(′∀`)

濃くしっかりとした色合いのソースは、これまたとっても美しかったですね (´▽`)


バラの香りするのかな?と思って食べる前に鼻を近づけて匂いを嗅いでみましたが、それほど明確なバラの香りは感じられませんでした。


ちなみに本商品の内容量は110mlで、種類別はアイスクリームにカテゴライズされています。
3
さっそくひと口食べてみますと、味わいが非常に上品!

おいしいかまずいかの前に、品の良さがやってくる感じ(笑)。


ハーゲンダッツの代名詞といえばもちろんリッチなミルク感なわけですが、本商品ではその奥深いミルクの味わいは抑制されていますね。

抑えられたミルクの甘みの間を縫って存在を主張してくるのが、ローズの風味とラズベリーの酸味の2つ。

ローズの風味は全体の味わいをやさしく薄く包み込んでいるイメージで、ラズベリーに関しては、ソースのあるところを食べると、身体がシャキッとなるような酸味が味覚まで届いてきます。


これら2つの要素によってミルクのコクは抑え込まれている印象なんですが、全体としては何か突出した味わいがあるわけではなく、なかなかバランスが良い感じ♪

このバランスの良さが品の良さにつながっているんだと思います(*゚▽゚*)
4
総合的に見て、なかなかおいしいアイスクリームでした。

ただ本商品は結構好き嫌いがわかれそうな予感がしますね。一歩間違えれば「芳香剤やん!」という批判が向けられそうな味わいでもあるので、そっち系の商品が苦手な人は手を出さない方が無難かと。

個人的には、隣に紅茶があっても違和感がないほどの上品な味わいが気に入りましたが(^∀^)


「ローズヒップ&ラズベリー」は、全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで販売されています。

期間限定商品なので、気になった方はぜひお早めに購入してみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。