はま寿司の、「はまぐりの旨だしラーメン」を食べました♪
1
●価格:380円(税抜)
●製造者:はま寿司


今回レビューするのは、はま寿司の期間限定のサイドメニュー「はまぐりの旨だしラーメン」。

今月の3日(木)に、はま寿司の店頭で提供がスタートしたばかり(・∀・)


実は私、このはま寿司の「はまぐりの旨だしラーメン」は完全にノーマークで、まったく気にも留めていませんでした(汗)。

私が本商品に興味を持ったのは、「発売してすぐに1日2万1000杯を超える注文があった」というネットニュースを目にしてから。1日で2万1000杯も売れるラーメンって、すごいっすよね(笑)。


同じ回転寿司業界のくら寿司がシャリカレーを発売させたときの爆発的な売れ行きもすごかったですが、はま寿司の「はまぐりの旨だしラーメン」も負けず劣らずといった感じで、非常に興味を惹かれました♪

で、急いではま寿司の店舗へ赴いて、食べた次第です(☆゚∀゚)
2
「はまぐりの旨だしラーメン」という商品名のとおり、本商品には具材としてハマグリが3個使われています。

ハマグリは上の写真のとおり殻ごと入っているんですが、こいつらがなかなかデカい(☆゚∀゚) 目視で身の肉厚感が十分すぎるほど見て取れます(´∀`) ぷっくりと盛り上がっている身は、非常に食べごたえがありそう。


味の決め手であるスープに関してですが、北海道利尻昆布とハマグリの2つの素材をみっちりと1時間以上煮込むことで抽出した出汁がベースになっているとのこと。

スープの表面にはちょっとした油分は確認できるものの、全体的には非常に澄んでいて美しい♪ 透き通ったスープの見た目からは、さっぱりとした味わいが連想されますね(^_^)
3
ハマグリ以外の具材として使われているのが、小松菜と白髪ねぎの2つ。

この具材のチョイスは彩り的なことも考慮されてのものでしょうかね。小松菜の鮮やかなグリーンが非常に目に映えて、良いアクセントになっていました('▽'*)


これらの具材の下に麺があります。

これで税抜き380円。全体的な量は一般的なラーメンと比べると少ないですが、使われている具材が高級なハマグリで、それが3個も入っていることを考えれば、なかなかのコスパなのではないかと (´▽`)
4
さっそく麺をすすってみますと、めちゃくちゃおいしい!

ちょっと感動するぐらい完成度高いです!!! そりゃ1日に2万杯以上売れるわ!っと、思わず納得してしまうほどのおいしさでしたね~(^∀^)


何がうまいって、もう間違いなくスープです♪

ハマグリの出汁がしっかり出ており、口に入れた途端、強烈に濃い味がくる一方で、同時に爽やかな海鮮の風味を味覚に残していってくれます(^_^)

味の濃さと爽やかを巧みに両立させており、もう回転寿司店が出すラーメンのレベルじゃないです。はま寿司さんはもうラーメン屋さんが出せます(笑)。


麺は細麺で、適度なツルツル感と歯ごたえがあり、スープとの絡み具合も非常に良い♪

しっかりとスープをまとわせて、口までスープを持ってきてくれました(*´∇`*)
5
続いてハマグリの身を食べてみますと、これまたおいしい!

スープでも十分すぎるほどハマグリの香り・味を堪能できるのに、身を食べると当たり前ですがさらにハマグリ感が増し、たまらなくおいしい(^_^)

目視で確認したとおり、とても肉厚で食べごたえもありました。非常に高い満足感を得られます(′∀`)
はま寿司の「はまぐりの旨だしラーメン」
総合的に見て、極めて完成度が高くておいしいラーメンでした!

味わい、見た目、価格といった側面から見て、もうパーフェクトと言ってもいいんじゃないでしょうか♪ ほんとに文句のつけどころがないくらいおいしかったです(^∀^)

海鮮ベースなのであと味があっさりとしています。なので1杯食べたら、またもう1杯食べたくなりました(笑)。中毒性もありますね~。ぜひまたリピートしたいと思います(*゚▽゚*)


「はまぐりの旨だしラーメン」は数量限定メニューになります。

事前にはま寿司側が設定しておいた販売数に達したら、その時点で販売は打ち切られてしまいます。

このうまさだと、すぐにでも販売終了になってしまいそうなので、気になった方はぜひお早めにはま寿司の店舗へ足を運び、食べてみてください(☆゚∀゚)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。