ハーゲンダッツ(Haagen-Dazs)の、「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」を食べました♪
1
●カロリー245kcal、たんぱく質3.2g、脂質13.6g、炭水化物27.3g、ナトリウム39mg
●価格:257円(税込)
●製造者:ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(Haagen-Dazs)


今回レビューするのは、ハーゲンダッツのミニカップシリーズの新作「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」。

先月の19日(火)に販売がスタートした新商品になります(´∀`*)


ハーゲンダッツのミニカップシリーズに、新しい仲間が加わりました♪ 今回新しく仲間入りしたフレーバーは、「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」。

いや、商品名長いわ! どっかのレストランのメニュー表にあっても違和感ないおしゃれ感がナイスですね。


まずはパッケージデザインの確認から。

ミニカップシリーズということで、レギュラーのバニラなどと同様の仕様のカップが採用されています。カップの淵に使われているワインレッドから放たれる高級感は、やっぱりハーゲンダッツですね(・∀・)

で、全体の配色としてはブルーを基調としており、非常に清々しいイメージを受ける感じに仕上がっています。フレーバーにハニー(はちみつ)が使われているので、黄色も使われていますね(^∀^)
2
さっそく外蓋を外し、内蓋のフィルムもめくり、中の商品を確認します。

パッと見、レギュラーのバニラ味と同じようなビジュアルに見受けられますが、実際は違います。


まず目を引くのは、表面に確認できる渦を巻く形で混ぜ込まれているハニーソース♪ 本商品の味わいの中核を担うであろうハニーソースが贅沢にブレンドされています。


で、アイス本体の方にも、バニラ味との明確な違いがあります。原材料に「発酵乳(殺菌)」が使われているため、ヨーグルトの風味が感じられるように作られているんです(゚∀゚)

アイスに鼻を近づけてみますと、確かにほのかにではありますが、スッとするような爽やかな香りを感じ取ることができました(☆゚∀゚)


ちなみに「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」の内容量は110mlで、種類別は「アイスクリーム」にカテゴライズされています。
3
さっそくひと口食べてみますと、すっきり&さっぱりとした甘さが感じられておいしい!


ハーゲンダッツの代名詞であるコクのあるリッチなミルク感はあるものの、それをヨーグルトの甘酸っぱさが巧みにさーっと緩和させていくような感じ(*´∇`*)

最初にミルクの濃厚な甘さがくるのに、あと味はヨーグルトの効果でさっぱり♪ 濃厚さとさっぱり感が共存共栄している摩訶不思議でおいしい味わいに仕上がっています('▽'*)


とにかく甘さと酸味のバランスが絶妙ですね~。

食べ慣れたバニラ味をベースにしつつ、そこに上質な酸味を加えることで、初夏の暑い時期でも思わず食べたくなるような味わいに仕上がっていました('▽'*)


ちなみにハニーソースもいい仕事してました!

非常に良いアクセントになっています♪ アイスのコク深い甘さに対して、さらに深みを与えているような印象。このハニーソースがあることで、格段に味の上質さがアップしているように感じました(^_^)
4
総合的に見て、非常においしいアイスクリームでした!

さすがはハーゲンダッツブランドと唸らずにはいられないレベルの高さでしたね~('▽'*)

世の中には「濃厚な味わい」と「爽やかな味わい」の掛け合わせをテーマにしたアイスは数あれど、この「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」はその中でも間違いなくトップクラスの完成度の高さかと(^_^)

内容量が110mlしかないことを惜しく感じてしまいましたね~。1個食べ終わったら、続けてすぐにもう1個食べたくなりました('▽'*)


「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」は期間限定商品です。

濃厚さと爽やかさを兼ね備えたこのアイスは、一度は味わう価値があるかと。全国のコンビニやスーパーで販売されていますので、ぜひ一度手に取ってみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。