セブンイレブンの、「ピーチヨーグルト味氷」を食べました♪
1
●カロリー185kcal、たんぱく質2.3g、脂質2.8g、炭水化物37.7g、ナトリウム39mg
●価格:158円(税込)
●製造者:森永乳業株式会社CN
●販売者:セブンイレブン(セブン&アイグループ)


今回レビューするのは、セブンイレブンの新商品「ピーチヨーグルト味氷」です。

先月の17日(火)に販売が始まった新作アイスになります(^∀^)


セブンイレブンは新食感のかき氷アイス「スイーツなかき氷」を展開しており、この「ピーチヨーグルト味氷」はそのシリーズの最新作 (´▽`) 全国のセブン&アイグループ5社のみで購入できます。

初夏にぴったりの爽やかなフレーバーに仕上がっているとのこと♪


本商品はセブンイレブンと森永乳業のコラボ商品で、製造者は森永乳業です。

森永乳業といえば、ピノやカップアイスのモウなどいろんなアイスクリーム商品を製造販売しているメーカーなので、クオリティーの方はかなり期待がもてそうですね(^_^)
2
まずはパッケージに目を向けてみます。


涼しげな印象を与えてくれる水色が基調になったパッケージ。

中央には本商品に使われている材料(黄桃&ヨーグルト)のイメージイラストがプリントされており、その横に商品名の「ピーチヨーグルト味氷」が印字されています。


イメージイラストがシズル感抜群で、背景の水色と相まって、これ以上ないくらいの清涼感を視覚に訴えかけてきます。

夏の暑い時期、アイスクリームコーナーにこれがあったら思わず手に取っちゃいそうですね♪ 実際にパケ買いしちゃった方も多いのではないでしょうか(☆゚∀゚)
3
フタをあけると、商品の登場です!


ベースになっているのはヨーグルト風味かき氷。

で、そこに果肉たっぷりのピーチソースとヨーグルトソースをブレンドしているという仕様。3層構造ですね。


とにかく黄桃の果肉の存在感がハンパなくすごい♪ 上の写真でも十分伝わると思いますが、黄色いのは全部黄桃です(o^∇^o) たっぷりと入っているのがわかりますよね~。


ビジュアル的にもかなりの美しさを感じます!

かき氷&ヨーグルトソースに色がなく真っ白なため、ピーチの色味がよく映えてるんですよね~。よりピーチの果肉感が強調されている感じで、どこか絵画的な美しさを感じる見た目(*゚▽゚*) おいしそう♪


ちなみに本商品の内容量は160mlで、種類別は「ラクトアイス」にカテゴライズされています。
4
さっそくそれぞれの素材をまんべんなくすくいあげて食べてみますと、めちゃくちゃおいしい!

「さっぱり感」と「濃厚さ」の調和加減が最高です(゚∀゚)


ヨーグルトソースの味わいは濃厚で、なかなかの酸味があります。で、ピーチソースの方も濃い目で、フルーティーな甘みがかなり強調されています。

対してヨーグルト味のかき氷は薄めのフレーバー。


濃い味わいを、ベースのかき氷が絶妙に緩和させ、くどくない濃厚さに落ち着かせているんですよね~♪ この絶妙に調整された甘さがすごくいい('▽'*) 絶品!!!

濃い甘さなんだけど、かき氷らしくサラサラと食べられる感覚はとてもおもしろかったですね~。なんかめっちゃ計算されてる感が出てて、個人的には大好きです(☆゚∀゚)


黄桃の果肉の量もたっぷりなので、最後まで桃とヨーグルトのハーモニーを楽しむことができました!


ヨーグルトの酸味の効果で、あと味も超さっぱり。これは暑い日にもってこいです(・∀・)
5
総合的に見て、最高においしいアイスでした!

素材同士のマッチング具合はこれ以上ないくらい最高ですね。出会うべくして出会ったような感じで、死角なしのおいしさでした(・∀・)

桃の果肉もたっぷりでボリューム感もあり、これで価格が158円というのは破格だと思います。セブンイレブンさん、これ安すぎですよ(笑)。


「ピーチヨーグルト味氷」は数量限定の商品。

食べ逃すと間違いなく後悔する系の商品なので、少しでも心が動いた方はぜひ一度食べてみてください♪

桃好きの方や、ゴージャスなかき氷が好きな方は気に入ると思いますよ(^∀^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。