バスキンロビンスの、「サーティワンアイススクリームカップアイス ポッピングシャワー」を食べました♪
1
●カロリー228kcal、たんぱく質3.6g、脂質11.8g、炭水化物26.5g、ナトリウム91mg
●価格:294円(税込)
●製造者:バスキンロビンス(サーティワンアイスクリーム)
●販売者:デイリーヤマザキ


今回レビューするのは、サーティワンアイスクリームの「ポッピングシャワー」です。


サーティワンといえば、定番フレーバー&季節限定フレーバーあわせて常時31種類以上のフレーバーを取り扱っている大人気のアイスクリームチェーン店(´∀`*)

私もそうですが、とくに夏場にお世話になってる人、多いのではないでしょうか♪

で、そんなサーティワンがこのたびカップアイスを製造し、デイリーヤマザキで限定販売しているという情報をネット上でゲット(´∀`) インスタグラムなどのSNSを中心に話題を集め、全国的に品薄状態になるほどの人気ぶりとのこと。ちなみに発売日は先月末。

これは食べ逃したら後悔する!っていうわけで、近くのデイリーヤマザキに駆け込んでゲットした次第です!
2
新発売されたカップアイスのフレーバーは全部で5種類。

しかしやはりネット上での盛り上がりのとおり、私が訪れた店舗にあったのは「ポッピングシャワー」と「キャラメルリボン」の2つのみで、ほか3つは品切れになってました(´∀`)

残ってた2つの個数も残りわずかで、危ないところでした(笑)。


両方買ってもよかったんですが、高いので(苦笑)、私は「ポッピングシャワー」をチョイス♪

ポッピングシャワーといえば、サーティワンのフレーバーメニューの中でダントツの一番人気を誇っているもの。これがカップアイスになるとどんな感じになるのか、非常に楽しみです (´▽`)
3
さっそく食べようと外ブタを取り外すと、カップに内ブタ(フィルム)がされています。

この仕様は、かの有名な高級アイスクリームのハーゲンダッツと同じ(笑)。

ちなみに、お店で陳列されていた場所もハーゲンダッツと同じエリアでした。

まあ販売価格が300円ですからね~。まぎれもなく高級アイスクリームの部類です('▽'*)
4
フィルムをめくると、商品の登場です。


容器ギリギリまで充填されている様は壮観! いいですね~(^∀^)

仕様としては、ほのかに感じられるメンソール風味とチョコレート風味のアイスクリームに、口に入れるとパチパチ弾けるポップロックキャンディがブレンドされています。

うえの写真だとポップロックキャンディの姿が確認できませんが、中ほどにしっかりと入っているので安心してください(笑)。


ちなみに内容量は115mlで、種類別は「アイスクリーム」にカテゴライズされています。
5
さっそくひと口食べてみますと、めちゃくちゃおいしい!!!

甘さが際立っており、そこにポップロックキャンディのパチパチ感が相まって最高です♪


まず驚くのは、圧倒的なミルク感('▽'*)

えっ!? これハーゲンダッツじゃね!?ってくらいの超濃厚なミルクの甘さが感じられます。

で、そこにミントの爽やかさ加わり、あと味として独特のさっぱり感が残ります。濃厚な甘さがありながらもさっぱり感を持ちあわせたハイブリッドな逸品(☆゚∀゚)

ミントとチョコの風味はそこまで存在を主張しておらず、あくまでも縁の下の力持ちといったポジション。味わいの核になっているのはミルクの甘さですね(*゚▽゚*) いや~、おいしい!


で、そこにポップロックキャンディの弾けるパチパチ感が巧みにマッチしています(^∀^)

舌の上に置くと、シュワ!パチ!っと弾けてなくなるのがとってもおもしろい♪ このパチパチ感のおかげで最後まで飽きることなく食べられますし、なにより清涼感をアップしてくれています (´▽`)
6
総合的に見て、非常においしいアイスクリームでした。

全国的に品薄になるのも頷けるおいしさでした~♪ ポップロックキャンディもたっぷりと使われており、とても食べごたえがあって満足できました(☆゚∀゚)

リッチなミルク感が味わえるアイスが好きな人は、十中八九気に入る商品だと思います(・∀・)


「サーティワンアイススクリームカップアイス ポッピングシャワー」は、コンビニのデイリーヤマザキなどヤマザキグループの店舗でのみ販売されています。

気になった方はぜひチェックしてみてください(^_^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。