無印良品の、「フランボワーズのフィナンシェ」を食べました♪
1
●カロリー254kcal、たんぱく質3.6g、脂質16.4g、炭水化物22.8g、ナトリウム64mg
●価格:350円(税込)
●販売者:株式会社良品計画RD14


今回レビューするのは、無印良品で販売されている洋菓子「フランボワーズのフィナンシェ」です。


フィナンシェといえば、フランス生まれの焼き菓子。バターやアーモンドなどが使われており、独特の香ばしさとしっとりとした食感が魅力のスイーツです♪

無印良品は、フランボワーズ(ラズベリー)味のフィナンシェを売り出しています。それが今回購入した「フランボワーズのフィナンシェ」になります(☆゚∀゚)


フランボワーズの爽やかな甘みとフィナンシェの香ばしさのマッチングがどんなものか興味を持ったのと、店頭で見かけた商品の形状があまりにもかわいかったので衝動買いしちゃいました('▽'*)

2
袋を開封して、中身をお皿に取り出します。


全部で10個入っているんですが、その形状がとってもキュート(^∀^)

丸みを帯びているかわいらしい形で、サイズもとっても小さいんです。誰が食べても一口サイズという感じ(笑)。コロコロ感がいいですね~♪


商品の仕様としては、たっぷりのバターで作られたフィナンシェに、フランボワーズをプラスしています。

ポイントは、やはり商品名に入っているフランボワーズ♪

使用されているフランボワーズはポーランド産とセルビア産のもの。ポーランドはフランボワーズの名産地なので、このあたりに無印良品の素材へのこだわりが見て取れますね(^_^)

さらにふつうに使うよりもさらにフランボワーズの味わいを濃くするために、生のまましっかりと裏ごししてピューレ状にしたものを使っているんだとか('▽'*)


ちなみに本商品の内容量は、1袋あたり平均で50gです。

3
さっそく1個食べてみますと、非常においしい!

バターの甘みとフランソワーズの甘酸っぱさのコラボがたまりません(^_^)


味わいの中心になってるのは、バターのコク深い甘さですね~♪ とにかくバターの風味がとても豊かで、フィナンシェのお手本のような味わいです(☆゚∀゚)

そのリッチなバターの甘さに、うまくフランボワーズの甘酸っぱい風味が溶け込んでいます。

中核にバターの風味香るどっしりとした甘さがあり、それをふんわりとフランボワーズの味わいがやさしく包み込んでいる感じですね('▽'*)

ほのかだけど確かに感じられるフランボワーズの甘酸っぱさが、全体の味わいに深み&上品さを与えており、とってもレベルの高い焼き菓子に仕上がっていました!


あと味は、フランボワーズが放つ甘酸っぱさのおかげか、わりとスッキリしているので、夏場でもおいしくいただけるかと(・∀・)

4
総合的に見て、非常においしいお菓子でした。

正統的なフィナンシェの味わいに、フランボワーズの甘酸っぱさが巧みにブレンドされている逸品で、とても質の高い焼き菓子だと感じました(^_^)

コロコロとしたかわいらしい見た目も相まって、間違いなく女子ウケする商品ですね~(・∀・)


無印良品の「フランボワーズのフィナンシェ」。気になった方は、ぜひ一度食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。