マクドナルド(McDonald's)の、「マックシェイク  もも(S)」を飲みました♪
1
●カロリー174kcal、たんぱく質4.2g、脂質1.1g、炭水化物36.8g、食塩相当量0.4g
●価格:120円(税込)
●販売者:マクドナルド(McDonald's)


今回レビューするのは、マクドナルドの新作デザートメニューの「マックシェイク もも」。

今月の17日(水)に発売になったばかりのデザートメニューです。


独特の口あたりが魅力で人気を集めているマックシェイクの新しいフレーバーになります♪

この夏、マクドナルドは「夏シェイク」と題して、夏にぴったりの新作マックシェイクをどんどん発表しています。この「マックシェイク もも」はその第三弾になります('▽'*)

夏向けの商品ということもあって、夏に食べ頃・旬をむかえる桃を使って作られています!

数ある果物のなかでも、個人的に大好きなのが桃なので、どんな味わいに仕上がっているのか、とっても楽しみです(^∀^)

2
まずは商品の仕様の確認から。


中心になっているのはバニラシェイクで、そこに桃の果汁がブレンドされています。

光の関係で上の写真ではなかなかわかりにくいですが、商品のトップ部分は白色とピンク色とにくっきりとわかれています。当然白い部分はバニラシェイクで、ピンク色の部分は桃の果汁部分になります。

ちなみに使用されている果汁は7%で、国産の桃とのこと。


飲む前ではありますが、もうこの時点で桃の香りがすごいです! 桃の甘みが濃縮されたような香りが立ち上がってきて、非常においしそう('▽'*)

3
さっそくストローを差し込んで飲んでみますと、おいしい♪


思った以上に桃の甘み・香りが感じられて、ちょっと驚きました(笑)。

感じられる桃の甘みは、駄菓子のようなやつではなく、果汁感あふれるなかなか本格的なもの。本格的だからこそ、味覚に届いた時の圧倒的な桃感はすごかったです!

果汁7%ですが、飲んでるとその数字以上のジューシーさを感じることができました(^_^)


で、その桃の風味にバニラシェイクの甘さがうまくマッチしており、おいしかったです。

桃の風味のあとにバニラの甘さがぐわっとやってきて、スイーツ感が一気に高まってくれます (´▽`)


もちろん、マックシェイク特有のアイスクリームとドリンクの中間のような、ひんやり&どろりとした口あたりは健在で、飲み応え抜群でした!

マックシェイクもも
総合的に見て、なかなかおいしい逸品でした。

夏に飲むのにふさわしい、きりっとした甘さがあるので、グビグビ飲み干せるかと(☆゚∀゚)

鼻を抜けていく桃の香りが心地よく、私はあっという間に飲んじゃいました(笑)。


「マックシェイク もも」は、2016年9月上旬までの期間限定メニュー。

桃の風味あふれるスイーツドリンクが好みの方は、ぜひチェックしてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。