無印良品の、「キャラメルのブールドネージュ」を食べました♪
1
●カロリー413kcal、たんぱく質6.2g、脂質20.4g、炭水化物51.2g、ナトリウム14mg
●価格:250円(税込)
●販売者:株式会社良品計画RM134


今回レビューするのは、無印良品の「キャラメルのブールドネージュ」です。

先月の24日(水)に新発売されたばかりの焼き菓子になります(☆゚∀゚)


ブールドネージュとは聞き慣れない方もいるかと思われますが、フランスのお菓子のこと。

フランス語で「ブール」は「丸い形」、「ネージュ」は「白い」を意味し、つなぎ合わせた「ブールドネージュ」とは「白くて丸いお菓子」という意味になります。

フランスの伝統菓子で、焼き上げたクッキーボウルに粉砂糖をまぶすというのが一般的な仕様。


無印良品では、じつは10年以上前から「ブールドネージュ」を販売しており、これは無印良品のお菓子部門のなかでもトップクラスの売り上げをあげるほどの超人気商品(^_^)

私も以前食べて、このブログでレビューしましたが、有無を言わさぬ絶品でした♪

無印良品の「ブールドネージュ」のレビュー記事はこちら。


で、このたび発売された「キャラメルのブールドネージュ」は、いわゆる新フレーバーにあたります。

ブールドネージュをベースにしつつ、味わいに変化を与えた商品ということですね(^∀^)

ふつうのブールドネージュがおいしかっただけに、本商品も間違いないだろうということで、さっそく購入してみました('▽'*)

2
開封して、中身をお皿に出します。

コロコロと丸みのあるフォルムがすごくキュート♪ 見た目の時点で女子ウケするのは間違いないですね!


仕様に関してですが、アーモンド入りの生地を丸い形にして焼き上げたものに粉砂糖を贅沢にまぶしているとのこと。で、そこにキャラメルパウダーをあわせているんだとか。

無印良品の商品説明によると、キャラメルは上質な牛乳を原料にして作られており、そのキャラメルに合うように生地も調整されているとのこと。

ブールドネージュらしい甘さ&ホロッとした食感とキャラメル感がどのように調和しているかが、本商品を評価する際のポイントになりそうですね~。


ちなみに本商品の内容量は、1袋当たり80gになります。

3
さっそく1個食べてみますと、非常においしい♪

予想以上にキャラメルの風味がぐわっと迫ってきて驚きましたが、おいしいですこれ(^∀^)


キャラメルの甘みがしっかりと感じられます。キャラメルらしいあとひく甘さで、飲み込んだあとに喉の奥がカラカラになる感覚もあって、これぞキャラメル!という甘みで大満足(^∀^)

で、そこに粉砂糖の直線的でわかりやすい甘さも合わさり、甘さは非常に強め。

その甘さをいい感じに緩和させてくれるのがクッキー生地('▽'*) 素朴な小麦の風味が、キャラメルと粉砂糖の甘さを落ち着かせてくれる働きをしていました♪

そこにアーモンドの香ばしさも相まって、全体的に非常においしい(☆゚∀゚)

甘さが階層的に積み上がっている感じで、味わいに厚さがありましたね~。

4
加えて食感の方もグッド!

全体的にはホロホロと心地よく口の中で砕ける食感が主。粉砂糖の部分はじゅわーっと雪解けのように口の中で姿を消していきました。

これら2つの食感の組み合わさりは、食べてて最高に気持ちよかったです♪

5
総合的に見て、とってもおいしい焼き菓子でした!

甘さはやや強めであとに残るので、甘いもの好きの方にはかなりおすすめですね('▽'*)

コーヒーなどのドリンクと一緒に食べると、より一層おいしくいただけると思います。

食感と甘さのバランスが見事で、個人的には爆発的に売れそうな予感がしますね~(・∀・)


発売になったばかりの無印良品の「キャラメルのブールドネージュ」。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。