ミスタードーナツ(mister Donut)の、「スヌーピードーナツ マロンチョコ」を食べました♪
1
●カロリー272kcal、たんぱく質4.2g、脂質16.6g、炭水化物26.0g、食塩相当量0.5g
●価格:183円(税込)
●製造者:ミスタードーナツ(mister Donut)


今回レビューするのは、ミスドの新作ドーナツの「スヌーピードーナツ マロンチョコ」です。

先月の7日(水)に販売がスタートしたミスドの新商品になります。


もう少しでハロウィンがやってきます。

年々ハロウィンに対して関心度が高まっている日本。そういう背景もあって、ミスドはハロウィンを意識した「ハロウィーンドーナツシリーズ」というのを新たに発売させました(^_^)

そのシリーズのひとつに含まれているのが、今回レビューする「スヌーピードーナツ マロンチョコ」です!

2
幅広い世代から支持をあつめている大人気キャラクター・スヌーピーとミスタードーナツががっちりタッグを組んで誕生した本商品。

「スヌーピードーナツ マロンチョコ」というわかりやすい商品名のとおり、商品自体がスヌーピーの顔の形をしていってとってもキュート♪ これは思わず店頭で見かけたら買っちゃいますよね~(・∀・)


商品の仕様としては、イースト生地が使われています。

スヌーピーの顔の形に焼き上げられたドーナツがベースになっており、外側がマロンチョコでコーティングされています。で、黒色のチョコレートでスヌーピーの鼻・口・耳が表現されています(^_^)

マロンチョコが暗めの色なので、見ようによっては日焼けしたスヌーピーにも見えますね(笑)。どちらにせよとってもかわいいので、子どもや女の子ウケはかなり良さそうです('▽'*)

3
ちょっとかわいそうですが(笑)、手で商品を半分に割ります。


ドーナツ生地の中にはホイップクリームがたっぷり入っています。

きめ細やかな表情をしたホイップクリームが非常においしそう!


ホイップクリームとマロンチョコ、そしてドーナツ生地が合わさることで、いったいどんな味わいになるのか。非常に楽しみです(*゚▽゚*)

4
さっそく食べてみますと、抜群においしい♪

マロンの甘さがちょうどよく、また食感もとっても軽妙なので、どんどん食べられちゃいます(^_^)


中心になっているのはマロンチョコの味わい。

栗の風味がしっかりと感じられるものの、それがホイップクリームの甘さと生地の香ばしさでいい感じに緩和されている印象をうけました。

ホイップクリーム&生地の味わいが、いい意味でマロンの甘さを打ち消して弱めている感じ。で、その結果マロンの甘さがちょうどいい塩梅になっているという印象ですね~(´∀`) 絶妙の甘さ!


食感の方も秀逸でしたね~。

イースト生地の効果か、とにかく食感が軽い(´∀`)

フワフワ感が心地良くて、食べるのが楽しいドーナツでした♪

1
総合的に見て、非常においしい逸品でした。

マロンの甘さは感じられますが、全体的にそこまで甘さが前面に出ている感がなく、くどさを感じないのが、個人的にはポイント高かったですね~('▽'*)

軽くペロッと1個食べたら、すぐにもう1個いけちゃいそうな感じです♪ 太るからしませんが(笑)。


「スヌーピードーナツ マロンチョコ」は2016年10月31日(月)までの期間限定商品。

見た目がとってもキュートでSNS映えする商品だと思います(^_^)

気になった方はぜひ一度食べてみてください(^∀^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。