マクドナルド(McDonald's)の、「マックシェイク 森永ミルクキャラメル(S)」を飲みました♪
1
●カロリー218kcal、たんぱく質4.3g、脂質1.3g、炭水化物47.3g、食塩相当量0.4g
●価格:120円(税込)
●販売者:マクドナルド(McDonald's)


今回レビューするのは、マクドナルドの新作スイーツメニューの「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」。

今月の21日(水)から販売がスタートされたばかりの新商品になります。


商品名からわかるとおり、本商品はマックシェイクの新フレーバー(☆゚∀゚)

2016年8月に期間限定メニューとして「マックシェイク もも」が販売されていましたので、じつに1か月ぶりのマックシェイクの新しいフレーバーということになりますね。スパンというか、サイクルがめっちゃ早い(^_^)


「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」は、マクドナルドと森永製菓がしっかりとタッグを組んで開発された新商品で、マクドナルドの人気スイーツメニュー「マックシェイク」と森永製菓の人気お菓子「森永ミルクキャラメル」をコラボレーションさせた逸品になります('▽'*)

大物同士のコラボということで、販売が開始される前からだいぶネット上で話題になっていました♪ で、実際に販売がスタートされると、SNS上で話題沸騰状態に(゚∀゚)

これにはマックさんも森永さんもしてやったり、という感じでしょうか(笑)。

2
まああの「マックシェイク」とロングセラーお菓子の「森永ミルクキャラメル」とのコラボですから、関心を抱かざるを得ませんよね~(*゚▽゚*) おいしいかおいしくないかの前に、気になって仕方がないという感じ♪

というわけで、私もさっそくいただいてきました!


まずはパッケージの確認から(☆゚∀゚)

パッケージデザインは、もうお菓子の森永ミルクキャラメルと瓜二つですね。黄色の配色といい、「森永ミルクキャラメル」という文字といい、このままスーパーのお菓子の棚に並んでてもまったく違和感ありません(笑)。

「滋養豊富」&「風味絶佳」という文言がプリントされてるのも確認できますね(´∀`)

このスペシャル感漂いまくりのカップも、本商品の希少価値を高めてる気かがします♪

3
カップのフタを外し、中身を確認します。


ベースになっているのはミルクシェイクで、そこにキャラメルがブレンドされています。

大部分はミルクシェイクなので全体的に白色が強い印象をうけましたが、カップに接地するところにキャラメルがあるのでここが茶色になっていました。

4
さっそくストローを差し込んで、ずずーっと飲んでみますと、めちゃくちゃ甘い!


最初の飲みはじめは「甘くておいしい~♪」という感じなんですが、飲み進めるにつれて、どんどんその甘さの主張が強まってきましたね~。

ネット上では「激甘」という感想があふれまくってますが、実際に飲んでみると、納得の甘さでした(笑)。


で、この甘さは、まさに森永ミルクキャラメルのそれ!

ほのかな香ばしさが混じる甘さは、どこか懐かしさを覚える感じ(´∀`*) 非常に再現度が高くて驚きました♪


キャラメルの香ばしい甘さに、ミルクシェイクのまろやかな甘さが追い打ちをかけるように重なってきて(笑)、これ以上ないくらい極上の甘さに仕上がっています('▽'*)

初めていただいたんですが、どこか懐かしい感じ・飲んだことがある感じがするのは、やはり森永ミルクキャラメルのなせる業でしょうか。そう考えると、私の中にしっかりと森永ミルクキャラメルの味が根付いていたんだな~という、ちょっとした感慨が沸いてきました(笑)。

マックシェイク 森永ミルクキャラメル
総合的に見て、非常におもしろい商品でした!

おいしいかおいしくないかの前に、まず商品コンセプトがおもしろく、そしてある意味で想像どおりの味わいに着地してるのがいいな~と思いました(笑)。


マックシェイクと森永ミルクキャラメルをブレンドしたら、そりゃこうなるよな!っていう味(^_^)

マックシェイク特有のべっとりとした口あたりも健在で、結構甘さが口の中に残ります。甘党の人は気に入る味わいだとは思いますが、そうじゃない人は厳しいかもしれません(苦笑)。

とはいえ、このコラボ商品はとっても希少なので、一度は飲んでみる価値はあるかと(☆゚∀゚)


「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」は2016年10月上旬までの期間限定メニュー。

ちなみに、オリジナルカップはSサイズ限定で、なおかつ数量限定での提供とのことなので、気になっている方はお早めに飲んでみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。