マクドナルド(McDonald's)の、「マックフルーリー ポムポムプリン」を食べました♪
1
●カロリー:234kcal、たんぱく質5.7g、脂質5.6g、炭水化物40.2g、食塩相当量0.3g
●価格:290円(税込)
●販売者:マクドナルド(McDonald's)


今回レビューするのは、マックの新作スイーツメニューの「マックフルーリー ポムポムプリン」です。

メニュー名からわかるとおり、マックフルーリーの新しいフレーバーで、先月の14日(金)に販売が始まりました。


本商品のウリは、キティちゃんで有名なサンリオの大人気キャラクター「ポムポムプリン」とコラボレーションしている点♪

サンリオ=キティちゃんというイメージが強いですが、何を隠そうポムポムプリンはサンリオキャラクター大賞という、いわゆる総選挙的な人気投票で、栄えある第1位に輝いたキャラクターなんです(^∀^)

人気度でいえば、あのハローキティやぐでたま、マイメロディよりも、ポムポムプリンの方が上!

そんな大人気キャラクターとマクドナルドがコラボして生まれたのが本商品(^_^) マクドナルドさん、明らかに子供票を取りに来てますね(笑)。

2
何といっても注目すべきは、カップのデザイン(・∀・)

ポムポムプリンがでーんと大きく前面にプリントされています♪ コラボ色が強烈(笑)。


私自身、あんまりポムポムプリンというキャラクターに詳しくないんですが、こうやってマジマジと見ると、めちゃくちゃかわいいですね~(゚∀゚) 人気があるのもうなずけるキュートさ!

ポムポムプリンファンにとっては、このオリジナルカップ自体が非常に希少なものに感じられるのではないでしょうか。

3
カップのかわいさに癒されたら(笑)、続いて商品の仕様を確認します。


ベースになっているのは、レギュラーのマックフルーリーに使われているソフトクリーム。

そこに、カラメルソースとカスタードソース、そして小さめにカットされたマシュマロが混ぜ込まれています。

上の写真でいうところの、ちょっと黒色の部分がカラメルソースで、モコモコしてる部分がマシュマロになります。カスタードソースはソフトクリームと同化してて判別が難しい(苦笑)。

ちなみにマシュマロが使われているのは、ポムポムプリンをイメージしてとのこと。


内容量は1個当たり149gです。

4
全体をよくかき混ぜてからひと口食べてみますと、甘くておいしい!


ソフトクリームとカラメルソース、そしてカスタードソースが一体化することで、プリンのような味わいに♪

とはいえ、ソフトクリームのリッチなミルク感は消えることなく残っているので、完全にプリン化はしてはいません。言うなれば、マックフルーリーとプリンが融合した感じ('▽'*)

カラメルのほろ苦さが全体の味わいを引き締めていて、いい仕事してました。


さらに秀逸だったのが、トッピングに使われているミニマシュマロ(*゚▽゚*)

モチモチっとした食感が、従来のマックフルーリーにはないのですごく新鮮。このユニークな食感のおかげで、最後まで飽きずに食べることができました(^∀^)

5
総合的に見て、なかなかおいしい逸品でした。

ソフトクリームの濃厚リッチな甘さを活かしつつ、うまくプリン感を加味している印象。マシュマロの食感のアクセントもナイスで、甘いもの好きの方は気に入る逸品だと思います♪

何よりカップがものすごくかわいい。小さなお子さんは、このカップだけで大喜びしそうですね~。

最近のマックは、このサンリオとのコラボといい、森永製菓とのコラボといい、他企業とのコラボレーションに力をいれているんでしょうか。次はどんな斬新なコラボ品がマックから出るのか、ドキドキワクワクですね(゚∀゚)


マクドナルドの「マックフルーリー ポムポムプリン」。

2016年11月上旬までの期間限定メニューなので、気になった方はお早めに(☆゚∀゚)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。