江崎グリコの、「ポッキー三重奏トリニティ アーモンド」を食べました♪
1
●カロリー:100kcal、たんぱく質1.6g、脂肪4.5g、炭水化物13.2g、食塩相当量0.19g
●価格:286円(税込)
●販売者:江崎グリコ株式会社


今回レビューするのは、江崎グリコの新商品「ポッキー三重奏トリニティ アーモンド」です。

今年の9月に発売になった、ちょっと高級感あふれるポッキーの新フレーバーになります。


みなさんご存知のとおり、本日11月11日はポッキー&プリッツの日♪ 毎年ポッキーの日はツイッターやインスタグラムなどのSNS上がポッキーの投稿であふれかえって大盛り上がりしますよね~。

私も今年のポッキーの日はそのお祭りにひっそりと参戦しようと思い立ち、「ポッキー三重奏トリニティ アーモンド」のレビューを書いてる次第です(笑)。

2
「ポッキー三重奏トリニティ アーモンド」は、かなり凝ったつくりの高級志向のポッキー。

その豪華さというのは、販売価格からもわかります。ふつうのポッキーが140円くらいなのに対して、本商品はその価格にさらに100円ほどプラスされたお値段(☆゚∀゚)

日ごろ食べるお菓子としてはちょい高価ですが、思い切って買っちゃいました。ポッキーの日なんで(笑)。


パッケージも重厚感が感じられる、高級路線のもの。

長方形のボックスで、背景にはアーモンドや商品のイメージ写真が使われています。

中央あたりに、「三重奏TRINITY」という文字が金色でプリントされています。う~ん、ゴージャス(笑)。


どうでもいいですけど、三重のことをトリニティって言うんですね~。この商品で初めて知りました。

3
箱を開けると、小袋が4つ入っています。

1袋あたり6本のポッキーが入っているので、1箱あたりに換算すると24本入っていることになります。


小袋も、上下の部分に黒色が入れられていてとってもシックなデザインに仕上がってますね~。

4
「三重奏」と謳うだけあって、本商品には3つのこだわりが詰め込まれています。


1つ目のこだわりはプレッツェル。

商品名にも入っているアーモンドが、プレッツェルに練り込まれています。


2つ目のこだわりはチョコレート。

コーティングに使用されているチョコにもアーモンドがブレンドされています。


3つ目のこだわりはトッピング。

トッピング素材としてザラメ糖が使われており、チョコの上からまぶされています。


これら3つの要素が組み合わさることで、口に入れたときにいったいどんなハーモニーを奏でてくれるのか。非常に楽しみですね~('▽'*)

5
さっそく1本食べてみますと、非常においしい!

アーモンドのフレーバーとザラメの甘さの重なり合いが絶妙です♪


小袋を開けた時点で、アーモンドの香りがバンバン嗅覚を刺激してきたんですが、食べるとなお一層アーモンド感が強烈に迫ってきました(´∀`)

チョコにはミルク感もあるんですが、とにかくアーモンドが先頭を突っ走っている感じで、とっても香ばしい。

で、そのアーモンドのふくよかな風味に、ザラメのビシッとしたわかりやすい甘さがとってもマッチしています!

濃いザラメの甘さがありながらも、それをアーモンドの香ばしさが包み込み、飲み込んだあとに嫌らしい甘さをまったく残しません。上品な甘さを巧みに作りだしていますね~(・∀・)


加えて、食感も秀逸でした。

プレッツェルはパイを食べているような食感を感じさせてくれましたね。何層にも丁寧に重ねられたミルフィーユのような生地の層が織りなす繊細な食感は、アーモンド+ザラメの味わいと相性抜群でした(′∀`)

6
総合的に見て、非常においしいポッキーでした。

グリコさんが力を入れた3つのこだわりが、見事に結実し、極上のおいしさを作りだしていました♪

味わいと食感の調和がよく、絶品でしたね~。24本、ペロッと食べちゃいました(^∀^)


江崎グリコの「ポッキー三重奏トリニティ アーモンド」。

ポッキー好きの方はぜひ一度食べてみてください('▽'*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。