無印良品の、「クラックプレッツェル チョコレート」を食べました♪
1
●カロリー:225kcal、たんぱく質3.5g、脂質9.4g、炭水化物31.6g、ナトリウム25mg
●価格:100円(税込)
●販売者:株式会社良品計画RM208


今回レビューするのは、無印良品のお菓子「クラックプレッツェル チョコレート」です。


アメリカで親しまれている焼き菓子であるプレッツェル。

それを食べやすい一口サイズに砕き、カリカリと食べごたえのある食感を付与したのが「クラックプレッツェル」で、無印良品が展開しているお菓子の中でもとりわけ高い人気を誇っているもののひとつです♪

ネットなどに投稿されたレビューなんかを見ても、香ばしさと独特のカリカリ食感によって虜になっている人が多数いる模様(☆゚∀゚) 中毒性ありの絶品お菓子です。

2
そんなファンの多い無印良品のプレッツェル。


無印さんもその人気を把握してか、いろんなフレーバーを展開させています!

バラエティー豊かなフレーバーも、もしかしたら無印のプレッツェルの人気に拍車をかけてるのかもしれませんね~。人間って選ぶの大好きですから(゚∀゚)


で、この記事でレビューする「クラックプレッツェル チョコレート」も、そんなたくさんあるフレーバーの中のひとつです。

チョコレート味という至ってふつうフレーバーなので、どうも味が想像できてしまってこれまでスルーしてきたんですが、つい最近友達がこれを大絶賛していたので、そんなにおいしいって言うなら…という感じで購入に至った次第です(′∀`)

3
まずは商品の仕様の確認から。

ひと口サイズに砕かれたプレッツェルにチョコレートが染み込んでいます。


ビジュアルは、ゴツゴツと岩の表面のような表情に加えて、不均等な黒色のため、岩石感がすごい(笑)。これがどこかの採掘現場に転がってても違和感ゼロですね、間違いなく(・∀・)


手に取ってみますと、まったく水分を感じません。乾燥しきったような手触りで、カチカチと固かったです。

チョコレートはプレッツェルに染み込んだ状態でしっかりと固まっているので、溶け出す心配はありません。手でつまんで食べても、ぜんぜん手は汚れません(′∀`)


ちなみに本商品の内容量は、1袋あたり46gです。

4
さっそく1個食べてみますと、すごくおいしい!


チョコレートはそこまで甘くなくて、どちらかというとビターテイストよりですね。

そんなほろ苦いチョコの味わいが、プレッツェルの風味とすごくマッチしています('▽'*)


最初に感じられるのは、チョコの風味。ほろ苦い大人テイスト。抑制された上質な甘さがすごく心地いい♪

で、あーチョコおいしいな~と思っていたのもつかの間、すぐさまプレッツェルの香ばしさがやってきます!

このプレッツェルの香りが強烈('▽'*) あっという間にチョコの風味を包み込んでいきました(´∀`)

ほろ苦いチョコの味わいが、さーっとプレッツェルの風味によって中和されていく過程は、とっても美味。

味わいの比率としては、チョコ3のプレッツェル7といった印象でしたね(′∀`)


加えて、食感の方も秀逸(・∀・)

カリカリ&ザグザグとものすごく食べごたえがありました。

内容量はけっして多くありませんが、このダイナミックな食感のおかげで、それほど物足りなさはなく、十分満足できました!

5
総合的に見て、非常においしいチョコレート菓子でした♪

チョコの風味と香ばしさのバランスの妙といいますか、落ち着きを感じる大人の味わいは好印象。

ガリガリと頭蓋骨まで響く食感も、味わいとうまくマッチしており、とてもレベルの高い逸品でしたね~。


無印良品の「クラックプレッツェル チョコレート」。

チョコ好きの方は、ぜひ一度食べてみてください(^_^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。